小鉄と うちの子 前日の話 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっ音符

今日は 色々 頑張ってた かず猫 です汗

悪寒は治りましたが
まだ しっくり来ない自分の身体・・・・
でも ずっと寝てる訳には いかないのが
主婦のツラいところううっ...
代わりに やってくれる人なんて
居ないから苦笑
日々 やらなきゃいけない事が
溜まってきます354354
なので 今日は出来るだけ 頑張りました汗



今日の小鉄キラキラ
ヨダレが出るほどイケメンな小鉄Wハートにへ
あんよ 可愛いかーWハート


今日も 雨が降ったり やんだりだった
かず猫地方・・・・
相変わらずの天気に
嫌気が差しながらも ニャルソックな小鉄キラキラ
この もっちり感が たまらんっちゃねWハート

暫くするとタワーから降りてきて
遊びの催促苦笑汗

今日は プロレスごっこな気分だったらしく

1時間程 お相手させられましたキャハハ


午前中 小鉄便到着キラキラ
今回の中身は こんな感じキラキラ

今回の新入荷は
グリニーズ 香味サーモン味キラキラ
1粒は 思ってたより大きめえ゛!
1日3回 1回につき6粒程度
与えてください
って書いてました音符
食べるかなぁ…苦笑と思って
ドキドキしながら 1粒ずつあげたら
ちゃっかり完食キャハハ

それと 
ねこ福の チーズ仕立てキラキラ
待てない子が ブレて写ってますが…苦笑汗

前回 買った ねこ福 ビーフ味
が気に入ってたので
今回は チーズ味に トライキャッ☆

問題なく こちらも完食でしたキャハハ

おやつなら 何でも食べるんかい!?え゛!ビックリ
な 小鉄です苦笑汗





昨日のブログの続き…

夜 捕獲を試みるも撃沈したウチ
置き餌は ダメなので
パンの器だけ回収して帰宅しました

翌朝
昨日 捕獲しくったから
もう 居ないかもなぁ…なんて思いながら
車の下を覗くと
まだ居たーーー!!

慌てて 近所のホームセンターに走り
ミルク 
子猫用のカリカリ
子猫用ちゅーる
ステンレスの器2個
洗濯ネット
などを買って帰宅

器に ミルクとカリカリを入れて
駐車場の隅っこに置き
離れて見てると
車の下から 出てきて食べてくれた

食べ終わったら 器を片付けて
昼前に また カリカリを持って行き
今度は 1粒ずつ投げながら
優しく声をかけつつ
車の下に居る子猫様と地味な攻防戦

少しずつ 距離を縮めていき
おもむろに 子猫様を 鷲掴みした!!
やった!!捕まえた!!
心臓バクバク!!

この時 見た目に反して
ガリガリで小さかった事に
衝撃が走った

捕まえた 子猫様は
洗濯ネットに入れて病院に連れて行く

頭では 分かってた
急いで 洗濯ネットに入れようとした時
事もあろうか 手間取った上に
子猫様が暴れて
取り逃がしてしまうと言う失態…

あ…

一瞬の出来事だった


暫く待ったけど
お向かいさんの家の奥に逃げてしまい
捕まえられなかった

やらかした…
恐怖心だけ植え付けたかもしれない…

仕方なく家に戻り
素手じゃムリだと思って
捕獲機を借りれるとこ…
とか思いつつ
ブログで 仲良くさせてもらってた
もくおさんに メッセージで相談した

子猫だったら 体重が軽いから
フツーの捕獲機だとムリかも…

そう言われて

あ!そうやん!
と我に返る

そんな知識 頭では分かってたはずなのに
捕獲失敗して かなり テンパってたウチ…

とりあえず 家で 手頃な段ボールを探して
細工をした 子猫様用捕獲機を
黙々と 作っていた
かっぱえびせんの段ボール捕獲機
長期戦になるのも予想して
何度でも 開閉出来るように
セロテープにも細工した
側面には 子猫様が入れるくらいの出入り口

中には ブランケットと器2個


捕獲しくったから
明日は 居ないかも知れない…
もし あの子に何かあったら…
ウチは…ウチは…

その日は 色んな事を考えて
怖くて寝れなかった



明日のブログに続く…









今日は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ音符

今日まで コメント欄 
閉じさせていただきますね汗