小鉄と10月突入 | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっ音符

今日も 何気に 頑張ってた かず猫 です汗


今日から 10月!!
また 1ヶ月 よろしくお願いしますキラキラにへ





今日の小鉄キラキラ
珍しく パパの布団から ご挨拶苦笑汗

今朝は 寝坊してないんですが
朝から 写真 撮れなかったので
2回目の 朝ご飯の催促の時に
撮りました苦笑

ついでに あくびキャッ☆
眠いんやね苦笑

朝ご飯を食べて落ちついたら
いつも 朝寝子なので 
早く寝たい感じの小鉄です苦笑汗

今朝も 寒かった かず猫地方汗
昼間は 気温が上がる予報でしたが
そこまで 暑くならず
1日 曇り空でした・・・・

パパは 休み無しで 今日も仕事だったので
朝から 小悪魔と小鉄は
2人で 鬼ごっこ大会苦笑汗
終わると 小鉄が 捻れて落ちてましたキャッ☆
揃えた脚が 可愛いかーWハートにへ

午後は 相変わらず
パパの毛布で 寝子 でしたキラキラ

今日は 昼頃から 小悪魔が 
自転車に乗る練習をする!!怒
と言い出したので 2人でお外へ溜め息

ずーっと 教えてたんですが
1時間~1時間半で 小悪魔 ギブアップムムム

結局 乗れずじまいううっ...

乗り方を教えたのは 
今日が初めてだった訳じゃ
なかったんですが…
ウチの教え方が悪いのかなぁ・・・・

基本的に『信念や芯』が無い小悪魔・・・・
んで すぐ 泣く・・・・
諦めが 早い・・・・
まず 気持ちで 負けちゃうんですよねぇムムム
チャリも こけるのが怖くて
勢い良く こぎ出せ無いえー
気持ちは分からなくも無いが
そんな事 言ってたら
チャリなんか乗れません・・・・
チャリを 跨ぐと 身体は ガチガチえ゛!
肩の力を抜けー怒
勢い良く漕ぎ出せー怒
前を 見ろー怒
などなど…
アドバイスをしながら 一緒にやってますが
本人は テンパってるわ 泣いてるわ で
アドバイスも 右から 左…苦笑汗オイオイ

結局 モチベーションが下がって
今日は もう 練習止める!!怒 と・・・・ムムム

まぁ チャリなんか乗れなくても
死にゃーせんけど
我が家は 福岡市内でも田舎の方なので
せめてチャリが乗れないと 
何かと 不便なんですよねぇ苦笑汗

前々からの事なんですが
男として 将来が 少し 不安ですえー











今日は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ音符