小鉄と苦手なもの | かず猫と小鉄と…

かず猫と小鉄と…

福岡市内在住
パパとウチと小4の小悪魔の3人暮らし
でしたが
2016年10月20日
保護猫 小鉄(こてつ) 生後1ヶ月半
が家族になりました

犬 猫 大好き
雑貨屋さん大好き
旨いモノ大好き

アクセサリー製造 販売 始めましたっ♪(≧∇≦)

こんばんはっ音符

今日は 朝から
小鉄と 運動会やら 洗濯物やら 掃除やら
何かしら バタバタと 頑張ってた
かず猫 です苦笑汗

今日で 2月が終わりーきゃ
明日から 3月ですねっ音符

ウチが 大好きな春ハート
桜の季節が 来ますよーハート





今日の小鉄キラキラ


おヒゲ だいぶ 立派になってきたねハート

どこかのブログか サイトで
褒めると伸びる!!
と 書いてあったのを見てから
毎日 呪文のように
立派な 眉毛音符 立派な おヒゲ音符
って言いながら 褒めてますキャハハ

猫様のおヒゲは身体に合わせて
伸びてるのは知ってるんですが
床に着くくらい伸びたらイィなぁきゃ
なんて 密かに 願ってますにへ


今日は 朝から 運動会!!え゛!
ウチと小鉄で 鬼ごっこしてました汗

その後 ニャルソックキラキラ


尻尾の先が 上がって ご機嫌ですハート




たまに


尻尾くるん・・・・苦笑


夕方近くになると


猫背で 頭を低ーく・・・・苦笑

ここ2階やし
ちびっ子達は 遊びに夢中で
小鉄の事 気づいてないと思うよ・・・・苦笑


小鉄は 苦手なものが 多いんですが
とりわけ 近所の子供達の
はしゃいでる声には 敏感です汗

学校が終わると 近所の子供達が
よく 我が家の前の道路で
遊んでるんですが
小鉄的には どうも 気に入らないらしく
いつも ソワソワ苦笑汗
いつも 逃げ腰苦笑汗

まぁ フツーの猫様に
よくある反応なんですが
小鉄は お外時代の時の事が
トラウマになってるのかもです涙
(保護する前 子供に追いかけれてました)

まだ 半年そこらじゃ
怖かった記憶は 消えないんやなぁ・・・・

少しずつ 少しずつ
心の傷が 癒えるように
楽しい毎日に したいと
改めて 思いましたにへ





今日は こんな感じでしたーキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ音符