日本を代表するイケメン俳優の映画で続けます

佐藤健 主演の

「護られなかった者達へ」



舞台は東日本大震災直後の東北から始まります

大震災後の瓦礫と化した町で

大切な人や大切な物を

一瞬で失った人々の空虚感がリアルに伝わってくる

画面が胸を打ちました

そしてその悲劇が更なる悲劇を生んでいきます

佐藤健と対局となる

阿部寛と林遣都の新旧刑事コンビがどちらも

熱演型でなかなか良かったです


復興支援まだままならぬ

地方都市の職員に扮する清原果耶の台詞が印象深かったです

「震災は魔物だ」


すでに10年以上がたった

私達日本人が体感した大き過ぎる悲劇を

思い出す意味でも是非観て欲しい映画ですね



2021年日本映画

瀬々敬久 監督


エンディングで流れる桑田さんの歌声がさらに

胸にせまりました😭

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する