「あのこは貴族」

は現在の格差社会を新しい視線でとらえていた

面白い映画だった

代々東京で続く医者一家の娘の華子は

品格がある知的で血筋の良い

結婚相手を探す事を人生の大目標とし

生きている

そんな彼女がまさに理想である弁護士

青木に出会った事からおこる

予想外な出来事から今でとはちがう世間を

知る事になる



地方出身で様々な壁にあたり

右往左往をした人生を過ごしてきた

美紀が彼女と対称的に描かれる

華子を演じるのは門脇麦で美紀を演じるのは

水原希子で二人とも存在感があり魅力的な

女優さんだなと改めて思いました



東京の名門私立大学に進学し内部から上がってきた

ブルジョアの男子女子との付き合いに

辟易とする

そんな彼女が言う台詞

「東京には階級があるの、だから違う階級の人は

交わらずに生きてるのよ」


いわゆるお坊ちゃんお嬢様と言われる

良家子女とそれを見るそうではない周囲の人々の

描き方がなかなか上手いと思いました



2021年 日本映画

         岨手 由貴子 監督




最近見た映画はこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



今日のジーンズコーデ👖


MA1とリーバイス合わせでした


じゃまた読んだってな😉