好きな俳優さんは沢山います。

一番を選ぶのはやはり至難の技ですね。


ファンの方も沢山おられると思いますが、

ロバート・デニーロはやはり孤高のスターであり最高のアクターの1人だと思います。

僕自身の経験で言えば選んだ映画には必ず彼が出ていました。気になる作品はデニーロ主演という事が多かったですね。

その後は彼の名前をさがして映画を見るようになりましたよ。

まさにキングオブアクターでありスターの王様です。

近年になっても「マラヴィータ」や「マイ・インターン」など彼のしっかりとした存在感を見せつけてくれる映画を見れたのは嬉しかったです。

これは彼が並外れた演技力をキャリアの中で培ってきたことに他ならないですよね。



彼が今なお大スターとして輝き続けるのは、ニューヨークの名門演劇養成所、アクターズスクールに学んだ事が大きいのではないでしょうか。

それまでのハリウッド的演技とは一線を引く、演者やその役柄の内面心理に切り込んだ演劇方法はより自然な芝居を俳優に身につけさせる事に成功していました。

デニーロはじめ沢山の俳優、女優さんがこの学校で学びハリウッドで活躍していきます。




そして「ゴッドファーザーパート2」でのオスカー受賞です。「ゴッドファーザー」一作目のオーディションに落ちたデニーロでしたが、その演技力が脳裏に焼き付いたフランシス・フォード・コッポラに見出され

「ゴッドファーザーパート2」で若き日のドンコルレオーネを演じ見事アカデミー助演男優賞を獲得しました。

そのスタイリッシュでクールなデムーロの姿こそ是非今の若い人には見てほしいです。

個人的にはこの役のデムーロこそ一番好きかもしれません。



ロバート・デ・ニーロ

1943年生まれ

アメリカ出身


今日のジーンズコーデ👖



ジャケットとスキニージーンズ👖😉



ほなまた読んだってな😉






 

 

 

 

 

 

 

 


 

Ameba映画部