こんばんは(^^)

心屋リセットカウンセラー  ひろ  です。

ご報告が遅くなりましたが、

8/25(土)にオープンカウンセリングin福岡

無事開催することができました!

午前中、仕事をしてから

ダッシュで会場まで移動し、13:10頃到着したら

前のまさるの回がまだ続いていて

参加者さんたちにお会いすることができました(^^)

すごいなぁ!まさる!5人も参加してくれてるー!

私の回のお申込みはその時点で2名だったのですが

まさるが私の宣伝もしてくれていたようで

その中から2名の方が連続で参加してくださり

4名で開催することができました!

まさるん!ありがとう(≧∀≦)

たぶん、私がまさるの回に間に合わなかったら、連続の参加はしてくれてないかなーと思うので

仕事が早く終わったのもラッキーでした!



実は今回は

私の友達が参加してくれて。

心屋つながりではない

以前からの友達が参加してくれたんですね。

マスターコースに通う前の

絶賛悩み中だった私も知ってて

その後もときどき会って報告してた友達。

土曜日だったら行ける!と参加してくれたんだけど

参加者さん少なかったら

オープンの醍醐味を感じてもらえないかなーと思ってたのですが

急きょ参加してくださった方々のおかげで

そしてお二人の相談をお聞きできて

いろいろ共感する部分も多かったようで

感情がとっても忙しかった様子でした。

おもしろかった!また参加したい!と言ってくれました(^^)

そして私がとっても楽しそうだったと。

生き生きしてたと言ってくれました(^^)

そうだろうそうだろう(^^)




私はオープンカウンセリングで

最初に自己紹介をかねて

自分がマスターコースに行くことを決めたきっかけなどを簡単にお話しするのですが

その話しかたがだんだんと変わってきたなぁと

今回すごく感じました。

ずっと渦中で話していたことが

いつのまにか俯瞰した位置から話していると感じました。

今回は、それもすごくうれしかったです。

オープンカウンセリングは参加者さんを鏡に自分と向き合う作業

これまで来てくださった参加者さんのおかげで

私も一歩一歩変化していることを実感しました。

ありがとうございます!



今回のお気持ち金も西日本豪雨へ寄付させていただきました(^^)



次回9月も福岡で登板します。
オープンカウンセリング@福岡    担当ひろ
   日時    9/13(木) 11:00〜13:00(開場10:50)
   場所    新光ビル
 5階B室
              お子様連れ可
   お申し込みはこちら