今朝は ちよっと涼しいくらいの気温で起き、

9時頃から 草刈りするかーと腰を上げ、

2台の草刈機を駆使して、できるだけ刈る。

2ヶ月以上咲いている カシワバアジサイが

頭が重くて首を垂れているのが 気になってしょうがなくて、

残り全部花を落とす。

隣の ヘメロカリスのツボミが見えてきた。

4月に 放ったらかしていたクリスマスローズがほとんど緑色になって、

吊るしておいたドライフラワーもどき が、

やはり色褪せてきたので、


玄関外の日差しが入らない 母の手すりで、


カシワバアジサイを干す。


うまくカシワバアジサイが干せたら クリスマスローズと交代。



毎日 庭仕事していたい。草ひき、草刈り、害虫駆除、やることが多い。


あちくてなかなか進まないけど。


そーいえば、長いこと謎の虫だったあのキモい虫の名前が判明。


キモいので注意⚠️⚠️⚠️



斑点のあるランタンフライ


この黒地に白斑点から


赤地に白黒斑点になり、


最後は 蛾になるんだわ。


アメリカからやってきた害虫。


山ほどいる。下に落として一匹ずつ駆除してます。