昨夕 じわじわと頭痛を感じ

胸も悪くなって (胸が悪い は福井弁らしい)

軽い吐き気がある感じになり

けん怠感で 動く気にならない

そういえば トイレも行ってない気がする

あれ これは 脱水症状かもしれない

少しすると 夫が帰宅したので

イオン飲料を持ってきてもらい

麦茶を持ってきてもらい

体温計を持ってきてもらう

体温を測ってみたら 34.8 え?低っ!

血圧を測ってみると 上が150を超えた

まずいな 食事をして服薬したい

が 食べたくない。

夫が豆腐を1/2丁切ってくれたが

1/4しか食べられず 服薬し

自室に入って寝る

ナトリウムとクエン酸入りの梅風味水を枕元に置いて

10時間ほど 寝たら

今朝は爽快な気分で起きることができた

ここのところ 朝の味噌汁を作っていなかったことを思い

今朝は ちゃんと作って食べる

味噌汁を食べたら 今日は大丈夫だと なんとなく安心できた

ちゃんと塩分も摂らなきゃね