数日前から 電子レンジがおかしい

解凍や温めしてると

あの〝チーン〟がしない

いつまでも ウーンって鳴っていて冷たい

エラーコードが表示されている

コンセントを抜いて入れてみたりしても

変わらずエラーする時と

うまく チーンが聞ける時もある。

でも これは 壊れる前触れだな。

この電子レンジ 何年使ってるのかな?

重たいから 製造年を確認するのも そろりそろり動かす

なんと10年使っていた。

使いやすかった日立製。

次に選ぶのも 日立にしたいくらいだ。

この歳になると 新しい家電に慣れるのに時間がかかる

あれほど熟読した取説も だんだん読みたくなくなって

問題が発生した時に 読むものになってしまった。

私も 壊れかけてきたのだな。