先月、夫が会社の若者の結婚式におよばれして、


その引き出物の中に、カタログでお好きな商品をどうぞ がありました。


以前は アズ ユー ライク っていってたけど、今は なんて言うのかしら?


夫は このカタログを頂いたばあい、ほとんど、


私が 欲しい物を選べばいいと 譲ってくれます。


私は カタログを見るのが 大好きなので、隅から隅まで 眺め回します。


こういうものは 食べるものが一番と 秘かに思ってます。



フルーツのページ 

 (さくらんぼ・もも・メロン いろいろ 目がきょろきょろ)



東京のダロワイヨのお菓子詰め合わせのページ

 (このお店を ブロ友のamiさんが 以前にご紹介してくださってました)



那須 千本松牧場のアイスクリームのページに 付箋をつけておきました。



一ヶ月以上過ぎ、まだ 決めかねていて、


夫に 候補を挙げてあるので そろそろ決めようと声をかけ、


また う~~ん。どれにしようかなぁと悩み出すのですが、


「今回以外 絶対に 手に入らないものにしようか」と 提案し、


これは どう? と 言ったところ、


それにしよう と すぐ決まった商品。


昨日 届きました。



これです。






きらきらきらきら  白トリュフ塩 きらきらきらきら


香り高いイタリア産の白トリュフを贅沢に使用したシェフも絶賛する美味


なんて カタログにうたってありました。






こまかい さらさらの塩の中に、茶色いクズというかカスみたいなものが入ってます。


塩といえば、私は、なぜかギリシャだと思っていたら、イタリアでした。


オムレツに使ったり お肉を焼く時に どうかしら?



昨夜は、とりあえず グリーンサラダにこの塩を ぱっぱとかけて、


夫は オリーブオイルをたらり。


ブロッコリーの甘さに 塩がのっかって 美味しかったですよ。


でも トリュフの味を知らない 庶民的な私たち夫婦は、


どこが トリュフ?なんか 薬品っぽい この味?なんて どこまでも


バカ舌な 夫婦でございました。


2瓶もある。。。