北陸は、梅雨入りしました。が、晴れ。晴天。

雨 あまり降らず。雨を当てにして 水撒きせずにいたら

植物たち ぐったり。

水撒きがてら、激写しました。



はじめは 真っ白なのよ ヤマアジサイ





毎年 咲きます スミダノハナビ




葉っぱの 露は まんまるよ ギボウシ




今年は 私が 主役 ブラックベリー




今年は 日陰にいますわ ブルーベリー





パイナップルミント 涼しげな色と かおり






呼んだ? かおり といえば 私よ   ドクダミ





スモモ 大石早生(おおいしわせ) あまい あまい わたしなの





今年は この二つしか 確認できません。(しくしく) 






菖蒲湯は いつだ? 旧暦だと 6月の今らしい・・・ってことで


育てて 10年 初めての収穫です。立派に 育ってくれました。