ウインナー飾り切り教室 | 葵と一緒♪

葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪

こんにちわニコニコ

今日は暖かいのですね。

ハガキ出しに行ったら日差しが暖かくって気持ちいいルンルン

午後から買い物いこうっとルンルン照れ

先日、ウインナー飾り切り教室にお友達と参加してきましたぁきゃ


日本ハムさんのウインナー教室

テーブルには材料と作り方



前の方に見本が!

ニセモノですけどね顔



水辺の生き物

ラッコが何気に可愛い~ルンルン



デモストレーションのあと、早速チャレンジ!!



見よう見マネで作ったのはライオンです顔

難しい~ってやっていたら

講師の方がきて、簡単なのから作ってみてくださいって(笑)



つばさ作

簡単なのって私が知ってるのってタコやカニしか知らないんだけど~

と、教えてもらったハートピンクハート

レシピから菊の花を作ってみたよ。

やりだしたら楽しいのか残ったウインナー刻んでハムで包んで餃子とかいって作ってた~チュー



お土産も頂きましたぁルンルン

スーパーさま、日本ハムさま、ありがとうございましたaya