塩鍋うどんセット | 葵と一緒♪

葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪

葵と一緒♪-TS3D38570001.JPG



モニプラさんのイベントに参加して、株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵) さんより


塩鍋うどんセットを頂きました。音譜



葵と一緒♪-TS3D3858.JPG



カンタン塩鍋うどんの作り方をみながら、作ってみました。


沸騰させたお湯に半生うどんを入れ浮き上がったらお野菜を入れて一緒に煮込みます。


最後に塩スープを加えれば、出来上がり音譜


とっても簡単でしょぉ笑顔



葵と一緒♪-TS3D3859.JPG



とろみが嫌な方は下茹でしてくださいとのことでしたが、うちはそのまま。


塩分が気になる方も下茹でとのことでしたが、うちはそのままです。


うどん300gに対して塩スープがお好みで1~2袋とのことで今回は1袋にしました。


それでも塩分が結構利いていました。


塩ラーメンのうどん版はてなマーク


初めて食べるお味で、びっくりでしたが とても美味しく頂きました。


お野菜もいっぱい入れて沢山採れるしいいですね!


冬は煮込みだと温まるし、また作りたいなと思いました。^^


株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイトに参加中