コンクール♪ | フルートのある生活〜岡山から届ける出会いの音色〜

フルートのある生活〜岡山から届ける出会いの音色〜

フルートに出会って変わった私の人生。
フルートと一緒に音楽を奏でると
遠くまで響くその美しい音色が
素敵な出会いを私に運んでくれます。
素敵な音楽と
素敵な人々との出会いを
今日もまた誰かのもとに
この出会いの音色が届きますように
フルーティスト 立石和美





3連休も終わったな~と思っていたらもう週末ですね(笑)

今回の連休は珍しく秋晴れで、お出かけもより素敵な思い出になったのではないでしょうか?


私はというと…

結果的には連休(笑)になってしまいましたが、

コンクールを受けに行ってました!!


お隣の兵庫県三田市にひらめき電球


コンクール前は何度経験しても戦いです…

自分との。

楽器と真剣に向き合うと、
普段は見ることのない自分の内面も見えてきて、

色々な感情が次から次へと溢れてきます。


遊びの誘いを断ったり、食べたいものを我慢したり(笑)

1週間も前から緊張したり…

過酷な日々でしたが、だからこそ吹き終わった時の解放感は格別ですアップ


でも、今回は久しぶりにフルートの曲と向き合った日々だったので、練習がとっても楽しく、不思議な感覚でしたドキドキ

リサイタル以外は、

“お客様のためのコンサート”

なので、聴いてもらう方々のことを第一に考え選曲します。

すると、自然とポピュラーの曲が増えていくんですよねアップ

それはそれですっごく楽しいのですが、

やはり、クラシックの濃厚さが恋しくなってきますドキドキ



そして、自分のこれからの課題が明確になったので、練習意欲も倍増!!

来年にむけて前進してきたいと思います音譜


最後になりましたが、多くの皆様のご協力を得て、コンクールを受けることができました。
心より御礼申し上げます。