チャレンジリサイタル♪ | フルートのある生活〜岡山から届ける出会いの音色〜

フルートのある生活〜岡山から届ける出会いの音色〜

フルートに出会って変わった私の人生。
フルートと一緒に音楽を奏でると
遠くまで響くその美しい音色が
素敵な出会いを私に運んでくれます。
素敵な音楽と
素敵な人々との出会いを
今日もまた誰かのもとに
この出会いの音色が届きますように
フルーティスト 立石和美

今日はいいお天気で、演奏会日和でした晴れ

中でやるんだから、関係ないのでは?

と思われるかもしれませんが、お天気は客足に大きく影響しますし、

何より、演奏者も晴れることでとても気持ちよく過ごせます音符

今日は、私が講師をさせていただいている“おおもとピアノサロン”で

チャレンジリサイタル」がありましたひらめき電球



小学生の生徒さんが、30分のリサイタル音符

曲目解説もしっかりしていて、本格的でした!!

前回の発表会よりも、格段に成長していて、

立派なリサイタルでしたよキラキラ

心地よい時間を過ごせましたニコニコ

リサイタルって、多くの曲をこなすので、体力もいりますし、必然的に練習時間も増えますひらめき電球

本当に努力が、実力が試される場ではありますが、

どんなレッスンよりも

成長できる機会だと思います音符

また、フルートとピアノとでは色々違う部分がありますが、大きく違うのは

ピアノは本番、自分の楽器では演奏できないこと!!


よく練習は本番のように、

本番は練習のように


と、言いますが、演奏会もできるホールでいつもレッスンが受けられる環境って

改めて素晴らしいな~と思いました星

よく知っている楽器で演奏できることほど、心強いことはないですね音譜


選曲も良く、楽しめた30分でしたニコニコ

と、同時に月末に私もここで演奏するんだ~と思うとちょっと、緊張・・・・


宣伝も練習も頑張ります!!


保護者の方も、いつも暖かく接してくださり、嬉しい限りですドキドキ

今日の演奏会に関わられた皆様、お疲れさまでした音譜

今後、ますますのご成長、ご活躍をお祈りしておりますキラキラ