はっさくレモンジンジャーエール飲み方注意と激辛テリヤキチキンバーガー!!!! | レモン社長ブログ 池永憲彦

はっさくレモンジンジャーエール飲み方注意と激辛テリヤキチキンバーガー!!!!

この瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール(以後略してSHLG)の特徴の一つが、はっさくのさのう(つぶつぶ)が楽しめる事です。

爽やかなドリンクの途中にストローに入ってくるつぶつぶの食感に、より柑橘が感じられます。はっさくは、とても身体に良いので疲れた体にも抜群です。

そんなつぶつぶですが、少し注意がございます。わたしのように暑くて喉が渇いたからと言って20秒で一気飲みしてしまうと、最後につぶつぶが残ってしまい、氷の間に挟まってしまい、取れなくなってしまうのです。

なので、暑い時でも一気には飲まず、まんべんなくストローでつぶつぶを意識し、捕まえながら飲まれる事をおススメします。どうしても一気飲みをしてしまった場合は、辛くても直前で一度手を止めていただき、まだ水分が残ってるうちにつぶつぶを捕まえましょう。

私の場合は、ストローで吸いながら標的に近づいていって一瞬で吸い取る感じです。もたもたしていると店内に鈍くて品のない音が響き渡ります。その場合は氷を動かしたり、咳をしたりしてごまかしましょう。つぶつぶが今回の特徴でもありますのでぜひ残さずに吸っていただきたい。これで瀬戸内はっさくレモンジンジャーエールの全てを楽しめます。最後は、吸ったときにストローに残ったつぶをひゅっと吸ってご馳走様しましょう。



 

激辛テリヤキチキンバーガー

“モス史上最も辛い”バーガー登場! 世界最強級の激辛唐辛子を使った「激辛テリヤキチキンバーガー」が23日(木)期間限定発売

これはとんでもないです。「激辛テリヤキチキンバーガー」は、ハラペーニョの300倍辛い世界最強クラスの辛さと言われている唐辛子「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」を使用。なんだその凄い名前は!!!

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー怖すぎる!

辛いものは好きだが、体がついていかない私。でも食べたい。なので、早速挑戦。

見た感じは美味しそうなテリヤキチキンバーガー。これはいけるかも。でもバンズを開けてみるとそこはモスとは別世界。なんだこの赤さと挑戦的な香りは!

最初の一口は、ふつうに美味しいのです。あれ?いけるかな?と思いながら、あ、これは行けるやつだと思ってたらすぐに恐ろしい辛さが襲ってきました。韓国でタットゥリタンを食べた時、カプサイシンソース入りのチョル麺を食べた時の驚きが再来。口の中が火事です。

慌ててはっさくレモンジンジャーエールを飲んだら、その炭酸がまた刺激になって更に辛い!!!!沈静効果があるのは、まぜる抹茶シェイクかもしれない。次の日にまた激辛テリヤキチキンバーガーを食べたら、また同じことになった。

 

自分のレベルだと、悶絶辛いですが、一般人がぎりぎり我慢出来るレベルなので、きっと辛いもの好きにとっては、さくっと食べれてしまうかもしれません。でも、これ辛いだけじゃなく、めちゃくちゃ美味しいです。ただでさえ、美味しいテリヤキチキンバーガーですから、甘辛ソースと、深い辛味が重なって、本当に美味しいのです。そこはさすがモス!って感じ。

でも世界一辛いとか、モスさんのこの攻める感じがおもしろい!

期間限定なので、なくなってしまう前に急いで挑戦してみてください!お子さんはやめといた方がいいです笑こんな汗まみれになります。