ソウルに来てます | レモン社長ブログ 池永憲彦

ソウルに来てます

食の旅 ソウル1日目

母の娘の知枝美に会いにソウルへ。今回メインはぶちグループ(恵比寿のお好み焼)の社長石原ともちゃんの初韓国ツアー。
うちの最高級チャンジャもそうですが、韓国食材も扱っているので、その美味しい使い道を知ってもらう食材探しの旅。もうここで色々なメニューのアイデアがすでに浮かんでおります。
タッカンマリーはここに来てまず食べたいもの。安くてうまい!!鶏一匹まるごと使い、コチュカル、酢、醤油、ニンニク、マスタードに柔らかい韓国のニラをぶち込んだものに、鶏を付けて食べる。一番好きな鶏料理かもしれない。
その美味しさと値段にとも氏驚く。

チョッパルを食べにいった二軒目なんて、「遠くからわざわざ来て頂いて」と、でっかい皿の麺料理をサービスしてくれた。そのホスピタリティに感激。

ソウル東大門の知枝美事務所のスタッフさんにも挨拶出来て良かった。

今日は2日目。今日は食材探しで市場へGO。
{1722DDC7-1776-480A-9003-E65930E9326E}

{828416DC-797B-423A-B010-F23872EF00F2}

{823E259A-D5CC-40B4-83A5-D2BE9107E96E}

{2BE6CDA2-79A1-430C-9048-DB9D125E8F1B}

{3C861174-2D2B-40BF-9032-652300216A0D}

{0851BF37-BC8E-4C61-B00F-D0A3D986FCAF}

{F9BA14E6-4949-4C47-B960-827432C7A3D5}

{ED2FBBCF-83C4-4DF2-8448-5E7D7009A990}

{DB20BE54-7BA6-4425-B99E-643EB1A3288C}

{1C0F6878-B2A3-4E84-9767-3CD84F114A18}

{BE86B107-FC24-4E1F-99E0-C8038259443C}

{E287D478-7154-462A-A4A0-2727497EE1CC}

{C4D3B1EE-19EA-46F7-84FB-2501E0C36217}

{E018847A-DD6A-4662-A0B1-58D4163ECF2E}