2014年ありがとうございました! ハイライト | レモン社長ブログ 池永憲彦

2014年ありがとうございました! ハイライト

2014年もお世話になりました。今年は一言でいうと「東奔西走」。

仕事にイベントに、視察に、旅行に、毎月慌ただしかったですが

楽しかった!自分主催、企画、コーディネートのイベントの数も本当に多かったので
その分沢山の人と関われたという事になりますね。


仕事の面では大隅農園との出会いで日本一のレモンに心を奪われ

都内で沢山の新規店舗さんとも契約出来ました。

嬉しかったのは、以前から企画して動いてた三陸フェアが開催された事。

イベントを企画して、100人以上も来てくださった事。

そして、瀬戸内リアス~Teppan KITCHEN~ はまらいん 恵比寿本店という

気仙沼と瀬戸内の結晶のようなお店がOPENした事。


プライベートでは入籍という今までで一番大きな出来事を経験しました。

温かい家庭で育ったので、家庭を築いて行く事はこれから大きな楽しみになると

思うし、守っていくものが増えたので一人の男としての気持ちの持ちようは大きく変わりました。


昔から人に喜んでもらう事が大好きなので、その気持ちに従順にいれば

たいていの事はうまくいくと思います。時間はかかっても。

年々と忙しくなっていく毎日の中でどこか削らなければいけない事も出てきたり

色々とありますが、なんせ仲間が最高の人ばかりなので、自分は本当に幸せ者だし

生涯人に喜んでもらえる人生にしたいと思ってます。


自分がやりたいイベントや、企画はたいていの事が描いた通りに実現していくので

年々と密かに実力はついてるのかなって思います。

あとは仕事の実力をどれだけ磨けるかがこれからの課題!

男は仕事してなんぼ! 


今年は色々な最高の人に囲まれ、充実したいい一年でした!

本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。





2014年ハイライト


1月

◆ふるさとごちそうグルメフェア


東京ドーム久岡さんと企画した「気仙沼の食を東京ドームホテルで!」

が実現したのが一年の始まりでした。

これは自分にとっても大きな事でした。






◆気仙沼の兄弟 「新富寿司」OPEN


気仙沼で「流され寿司」として全国で活動してた兄弟が店をOPEN。

これは感慨深いものがありました。

偶然、OPEN前日とOPEN日に気仙沼に駆け付ける事が出来ました。


2月  

◆東京ドームホテルリラッサ で「気仙沼新年会!」

参加者は80名以上! 


久岡さんとかず企画の新年会にものすごい沢山の人が集まってくださいました。

小野寺防衛大臣も挨拶しに来てくださったというすごい事が。

気仙沼からも沢山参加してくれて、これはかなり盛り上がりました。



NPO法人Happy Japan Projectの新年 総会!


◆代々木ルッコラにて開催!!HJP仲間との楽しいひと時!


3月

◆プラスティック・オノ☆ミチ・バンド ソロプチミストの会で演奏




◆東京ドーム久岡さんと富司純子さんにご挨拶と気仙沼のご報告。




◆伝説のレスラー 渕正信さんを囲む会 主催。


4月


◆弟達をカズの東京のおじいちゃん「末田さん」に紹介。

in 白金



◆広島ブランドショップTAU がんこ屋イベント 売上最高新記録達成!


東京ドームの林会長、久岡さんがわざわざ来てくださったり、原日出子さんが

ご家族で来てくださったり、山口良一さんが来てくださったり、驚くくらい沢山の仲間が

来てくれて、ついに最高新記録更新した歴史的なイベントです。

 


◆気仙沼に尾道の「大田原保さん、湯浅久美さん」から預かった寄付金を

気仙沼小学校、中学校にお届けしに行く。




◆ミニリンピック 尾道 司会とみなと祭り「ええじゃんさんさがり」の審査員







5月


◆プラスティック・オノ☆ミチ・バンド

シネマ尾道チャリティLIVE 


沢山の人が来てくれて、シネマ尾道に35万円の寄付をする事が出来ました。


image
image



◆気仙沼 浜中ひふ科の浜中先生の寄付金を面瀬小学校、中学校に持っていく。

浜中先生、初の気仙沼。






◆あおい有紀さん日本酒の会を我が家で。

丸山和也さんや、日本酒好きのファミリーが集結




◆がっしょ出雲でイベント

あおい有紀さんと、秦まゆなさんとの出雲神話と日本酒乃会





6月


◆沖縄 ぶちのともちゃんと沖縄旅行






◆nextひろしま 




◆がんこ屋 伊勢丹府中店でイベント




7月


◆東京ドーム久代社長と久岡さんとお食事。

久岡さんが東京ドームの執行役員に! おめでとうございます!





◆ソウル旅行と市場視察

妹知枝美が、ソウルへ事務所設立





◆東京都 五輪組織大会委員会 総務局長 雑賀真さんとクリスマスチャリティLIVE打ち合わせ

小堀理事長と。


◆新店舗OPENの視察で気仙沼へ  ぶちの石原智弘君と。



8月


◆大隅農園視察  今年冬に向けてのレモン事業



◆京都旅行




◆東京ドーム久岡さんとドームホテル 統括シェフと9月の気仙沼大宴会の打ち合わせ




◆夏のバーベQ 山梨 川口湖にて


__.JPG
__.JPG


◆末田さん主催 木住野桂子さんピアノコンサート in白金
__.JPG


◆ 宮城・三陸フェア 開催!!


二年前から企画していた、三陸フェアが実現しました。これが一番嬉しかった事。

そして評判も良く、盛況に終わりました。
__.JPG


◆宮城・三陸フェアに気仙沼市長がご挨拶に来て下さる。
__.JPG

◆いもとあやこちゃんの舞台へ。久しぶりの再会
__.JPG

9月


◆気仙沼へ「ぶちスタッフ」と視察

宮城・三陸フェアの次の企画 都内で気仙沼の食材が食べれる店


__.JPG

◆宮城・三陸フェアに「佐藤真海」ちゃんご来店



◆山梨 甲斐一宮浅間神社 古屋宮司さんの元へ気仙沼イベントの打ち合わせに。



◆原日出子さんが尾道の我が家にロケの合間に会いに来てくださる。


__.JPG


◆宮城・三陸フェアで乾杯! 主催

気仙沼イベントを開催。  集客108名。


富司純子さん、丸山和也さんが参加下さる。 気仙沼からは八葉水産の清水社長が

来てくださる。




◆NPO法人Happy Japan Project主催イベント

佐藤真海 気仙沼トーク交流イベント


司会&企画&台本&現地コーディネートからほとんどやったので、眠れない日々が

続いたほどの労力でしたが、それ以上の満足感と充実感を感じたイベントでした。


 


◆千葉美浜区 幸町第一中学校 佐藤真海講演




◆ 東京ドームホテルリラッサ 野上シェフと宮城・三陸フェア 打ち上げ



◆POB LIVE  カズ&六さん&フジボン




◆尾道のりこ家 2周年記念ライブ 池永憲彦


__.JPG

◆会津飲み会 

会津若松16代当主 松平保久さんを囲む会。


10月


◆HJP 気仙沼打ち上げ 我が家




◆NTT 三浦会長とお食事 




◆気仙沼  株式会社山豊さんと、新店舗打ち合わせ





◆瀬戸内リアス~Teppan KITCHEN~ はまらいん 恵比寿本店

恵比寿にOPEN!!

OPEN記念イベントで気仙沼新富寿司をはまらいんで!!



__.JPG

__.JPG

◆札幌で祖母に会いにいき、煮物を伝授してもらう。


__.JPG

◆アイボンLIVE!! 新宿御苑PAPERA


__.JPG



◆我が家で子供空いてにLIVE




11月


◆沖縄 久高島へ。


__.JPG
__.JPG


◆がんこ屋 イベント 広島ブランドショップTAU


牡蠣のクニヒロ、お漬物の山豊、がんこ屋のコラボイベント主催

TAU最高新記録 更新!





◆ 久岡さん&カズ企画

宇宙ミュージアム TENQツアー&イルミネーション 開催!



◆ 佐藤真海ちゃん  尾道商工会議所会員大会にて講演

カズ コーディネーター  ゲスト 森田直幸




◆大崎上島にブルーベリーの視察と広島へ山豊工場見学と商談





◆木村奈津子と入籍




◆プラスティック・オノ☆ミチ・バンド 今年最後のワンマンLIVE



__.JPG


__.JPG

◆ POBメンバーと松愛堂 金山幸平社長率いる因島ファミリーにお祝いをしていただく。

◆千葉の施設 勝山学園の視察

五輪大会組織委員会 総務局長 雑賀真さんとNPO法人Happy Japan Project 小堀理事長




◆伊勢丹府中店でがんこ屋イベント 1週間




◆クリスマスチャリティLIVE 一人一人がサンタクロースvol.6








◆勝山学園 訪問&クリスマスコンサート






今年も一年ありがとうございました!