この二日間は一生の宝物 | レモン社長ブログ 池永憲彦

この二日間は一生の宝物

Image842.jpg

こんなに過密でハードで
最高に楽しかった日は
久しぶりだったかもしれん。

何よりも沢山の人の前で
歌う事が出来て、
沢山の人と出会いと再会があった事が1番よかった。

サンホームのみんなの
楽しそうな顔も
忘れられないしね

昨日の日比崎中学校は
多分一生の大切な思い出になるくらいかけがえのない時間だった。

懐かしの体育館で
演奏したけど
まさか自分がこの檀上で
歌う事になるとはね

演奏曲は

1、Will
2、海が見える丘で
3、夢を翔ける

全て後輩達に伝えたい
歌でした。
しかし一曲目のWillは
中音の演奏の音が
ゼロで声だけしか聞こえなくてめちゃめちゃあせった。
リハの時はよかったんだけどのぅ
結局最後までそのまま
歌う事になったが
全力を出せなかった事が
残念だったが、他の二曲をその分頑張った。

海が見える丘は
本番前に俺がいた
3年一組の教室の俺が座ってた場所で練習してて
歌うと今まで思い出さなかった思い出まで沢山蘇ってきて胸を締め付けられた。

日比崎中学校の大切な思い出を皆さんと共有出来たらいいなと思って
書いたのと
卒業式の時に出会えた
後輩達がこんな気持ちになってくれたらいいなと
言う想いを込めました。

後で沢山の人から
嬉しい言葉をいただいて
一日帰郷を遅らせて徹夜で作ってよかったと
心から思えました。

夢を翔けるは
全員立ってもらって
みんなで盛り上がりました。
実は最初は後輩達が
最近よく聞く「最近の中学生」だったら
違う意味で本気でぶつかっていくつもりでした。

いざ、出会ってみると
なんのなんの

俺が教える事なんて
特にない
って思える程の目が輝いた子供らばっかりで

それが1番嬉しかったな


俺がもう一つびっくりしたのは校長先生の素晴らしさとオーラと温かさ。
隣でずっとお話させていただいたけどこれだけ
子供の事を想ってる
先生が母校にいて下さる事を誇りに思ったね

言葉一つ一つに
温かみがあるし
重みがある
トップが持つべき貫禄も
きっちり備わってて
単純にカッコイイ。
女性校長のいい所が全て詰まった方でした。

夜の事もあるから
終わったらすぐ帰るつもりだったけど結局最後までいちゃったよ

最高の文化祭だったんじゃないかな

また生徒がみんなかわいいのなんの
(コメントまでくれてありがとね!メッセージもちゃんと届いてるよ)


文化祭はほんま一年も二年も三年も
それぞれが良くてかなり感動。

パネルアートはしっかりと考えられてたし
練習したんだろうなって
感じる事が出来た。

学校の試みである職場体験のレポートをそのまま劇にしたものも
やばいぐらい面白くて
ずっと笑ってた。

特に校長先生の役が
そっくりすぎて
おもろかった。

ありゃあ真似じゃなくて
形態模写だ

でも言ってる言葉一つ一つを聞くと
どんな教育をしてるのかがよくわかる

三年のダンスも華やかで可愛かったし
赤龍太鼓もまじで感動したね。

学校ってとこは
在校中だけじゃなくて
卒業してからも
勉強する場所なんだなって
改めて思った。
先生も多分子供から
学んでるんだろう

また来る機会があるから
楽しみだ!

また会おうな!

夜のオエコモバLIVEも
また最高に楽しかった

なんと二日共超満員の
大成功だったよ

ありがたいね
お客さんが来てくれて
初めて成り立つし
皆さん喜んで帰って下さったから
温かい気持ちになれたから
疲れは満足感で
掻き消されたよ

書きたい事山ほどだけど
ここまでにしておこう

きりがない

言いたい事は
この二日で出会えた
全ての人に
感謝じゃ!!!

ありがとう