☆ 長期のお休み~その② | 陽気なまるこさんと!

陽気なまるこさんと!

** フレンチブルドッグのまることの日記 **

まること父は早朝にひたすら走って母ちゃんとの待ち合わせ場所に到着ました 

ここは烏丸七条上るの東本願寺どす清水寺 情緒があってよろしいおすなぁ~おたべ

先斗町当たりを一人でウロウロしたかったけど・・・時間がないという事で出発 そして再び運転すること、約2時間 式年遷宮の遷御の儀が10月に行われた伊勢神宮へ到着
平日というのにこの人の多さ 恐るべしお伊勢さん
あっ、因みにワンコは参拝できないので内宮、外宮ともに衛士見張り所(警備室)で預かってもらえる。でも警備室の裏に犬小屋があるけど、余り綺麗でない感じ泣 そこで、時間預かりのペットホテルが外宮の近くにあるのでそこにまるこさんを預けて参拝することになりました。

正宮は20年前というのにこんなにも古くなるもんなのかな~(これは外宮です)

↓正宮(内宮) とにかく美しいキラキラ

一度は見てみたいと母ちゃんが言うので行ってみたが、なかなかいいもんでした(父は二度目で1度目は学生時代に内宮しか参拝しなかった罰当たり) 行ったことのある人は、「何かがいる感じがした」とか「何かを感じた」とか言ってたけど・・・・ 我々は「風が冷たかった・・・・かなねぇ」・・・・それは気温ですね

でも心が洗われましたよ
・・・つづく