☆ 近つ飛鳥へ | 陽気なまるこさんと!

陽気なまるこさんと!

** フレンチブルドッグのまることの日記 **

片道500kmの旅をして来ましたこの距離になるとまるこさんは最近慣れてきたクレートでの移動です 途中のSAはドッグランがある所が多くてここ静岡もあった 遊ばなかったけどね

早朝という事もあり道路は亀山インターで自然渋滞にあった位で無事に到着 のどかな田園に近鉄電車、ここはディーブな世界

そう・・・ここにはデスラー総統の故郷ガミラス帝国に過去在った様な・・・いやいやサグラダ・ファミリアの一部の様な塔が 20世紀少年の友達の指にも・・・ もうええっちゅに(笑) とにかく側でみると迫力があるな~ おっと!まるこさん何かを感じ取ってますかムンクの叫び (真面目にはPL教団の大平和記念塔)

では「近つ飛鳥」へ
「近つ飛鳥」の地は、難波の港と大和飛鳥を結ぶ古代の官道-竹内街道の沿線にあたり、周辺には大陸系の遺物を出土する6世紀の群集墳が広がっている。現在の大阪府南河内郡辺り一帯。
まずは日本で初めての女帝である推古天皇陵

小野妹子墓 
※聖徳太子の命により坊を建て妹子が朝夕に仏前に花を供えたのが、池坊流の起こりになったとされることから、現在、塚は池坊によって管理してるんだって!

大化改新後に即位した第36代孝徳天皇陵 ここでクワガタムシを見つけたけど持って帰るのは断念

☆☆おまけ まるこ太子

とっても勉強になった旅 でも実は目的はここに行くことでした(笑) ブラボーだったな