志望校調査 | 底辺から頂点へ 男子高校生大学受験までの軌跡

底辺から頂点へ 男子高校生大学受験までの軌跡

中高一貫校の男子校へ入学したものの成績は下降するばかり。
気がつけばもう高校3年。センター入試まであと6か月
大学受験までに巻き返しをはかるべくママちゃん動きだしました。
大学受験まで日々の生活を記録します

息子夕食食べているときに突然明日志望校調査表を提出しなくてはならないって言ってきた。


そう大変だね~っと返事しておいた。


そしたら入浴した後にリビングに来て志望校調査表を渡されて書いてくれと・・・


何で書けないのかと聞くと大学分からないと



おいおい誰が大学に行くんだ~!!



母さんはもう学ばなくても良いだろう・・・



だけどねこの前文理選択用紙提出したよね


高校2年からの選択科目も決めたよね



君は何を基準に選択科目を決定したんだね?!



だいたい志望校を決定してその受験科目を確認して選択科目を決定するんじゃないのかね・・・



やる気がわかないから調べられないんだってさ・・・



いつになったらやる気スイッチがみつかるのだろうか・・・・