高校2年から | 底辺から頂点へ 男子高校生大学受験までの軌跡

底辺から頂点へ 男子高校生大学受験までの軌跡

中高一貫校の男子校へ入学したものの成績は下降するばかり。
気がつけばもう高校3年。センター入試まであと6か月
大学受験までに巻き返しをはかるべくママちゃん動きだしました。
大学受験まで日々の生活を記録します

中学受験期間ということで息子の学校2~5日までお休みです。

そして6日は高校卒業式。高校1年生の息子は出席します。

早いな~近所の公立の高校より1カ月も早い卒業式。

卒業式終わったら受験勉強頑張ってくださいってことなのかな~

我が家の息子は休みだと言って遅くまで寝て、そして起きたらゲーム三昧

宿題も出ているようだけど勉強しているところは見ていない


ちょっとだけ言ってみた。


勉強しなくていいのかね?

そしたら返事が返ってきた

高校1年生から勉強してたらおかしくなっちゃうよってさ

じゃあいつからするのって聞いてみたら

高校2年生の4月から勉強するそうだ・・・


何時間もやっているゲームなって辞められないでしょう・・・

まあ4月まで待ってみようかな