ちっちゃい話だけど、、

この間、退院後初めて一人で、

上りエスカレーターに乗った話、ブログに書いたけど、

今日、下りエスカレーターにも挑戦してみた!

 

 

なんだろ、下りの方がちょっとだけ難易度高い気がするんだよね。。

階段もそうだけど、踏み外すと一気に転げ落ちてしまいそうな感じがね。。

 

でも絶対にエスカレーターに乗れた方が、便利な気がして、

挑戦挑戦、、

今日は日曜だけど、駅前のショッピングセンター、

そんなに人いないし、、(笑)

 

まずは上りエスカレーターで3階へ。

ダイソーで、ちょっとお買い物。

 

さて、下り、、

後ろに人がいないことを確認して、、

・・乗りたそうな人がいて、焦っちゃうといけないからね、、

 

何となく深呼吸して、、スーッと。

乗れた乗れた!、、と思っている間に、、

 

降りるときも気をつけなくっちゃ。

そうそう非麻痺側の右足から、、。

 

おー、できたできた!無事に下の階に到着!!

 

少しずつね、できること増やしていかないとね。

今日も頑張ったね!左足さん!

明日からもよろしくね。