退院後、今日初めて、一人でエスカレーターに乗ってみた。

 

回復期入院中はPTさんと

駅や駅ビルのエスカレーターの乗降訓練も何度かやっていたけど、

退院してからは、何となく近所のショッピングセンターに行った時も

エスカレーターじゃなく、エレベーターを使用してた。

 

一人でエスカレーターって、ちょっと緊張するし、

無理せず無理せずって感じかな。

 

でも今日、お散歩コースのショッピングセンターに行ったとき、

そうだ!エスカレーター乗ってみよ!って思ったんだよね。

 

考えてみたら、エレベーターって、

ショッピングセンターの両端にあるんだよね。

エスカレーターはドーンと中央にあるのに、、、

 

毎回エレベーター乗るために端まで移動して、

ボタン押して、エレベーター来るの待ってるって

ちょっとだけ面倒だなって思ってた。(笑)

 

平日の昼間で人も少なく、、

上りエスカレーターに乗ってみたよ。

えーっと、そうそう、エスカレーターに乗るときは

非麻痺足から乗るんだったよね、とか思いながら、、。

 

普通に問題なく乗れた!

降りるとき、うまく降りれるかな?と

ちょっとだけドキドキしたけど、無事クリア。

 

良かった良かった。

ちっちゃいことだけど、一歩前進。

こういう小さい積み重ねが大事だよね。きっと!(笑)