5×20 行って来ました! | ぴよたんの大宮ブログ

ぴよたんの大宮ブログ

嵐大好き!大宮大好き!にのちゃん大好き!
三姉妹の母で、子供ゴトで忙しく、なかなかブログも書けないですが、時々顔出します。
重症アラシック。



5人、1人も欠ける事なく、また増える事もなく、変わらぬ5人で20周年を迎えられる奇跡。


辛い事、悔しい事、嬉しい事、楽しい事
色々あったけど、悪い事は5分の1、良いことは5倍

人生、死ぬこと以外はかすり傷!

絶対味方になってくれる、4人がいるから

この5人じゃなきゃ、ここまでこれなかった。



こんな事言える、素敵な5人組は誰でしょう?



正解は




札幌、終了しました( ノД`)

感謝感激感動の嵐でした。
嵐さん達も、20周年を噛みしめているような、感動的なコンサートでした。

珍しく、大雪に見舞われなかった北海道。
雨は降ったけど、移動は楽でした。

ありがたい事に、友人が沢山当たってくれて、3日間参戦させてもらえたのですが、3日間とも違う角度から見る事ができ、良かったです。

とにかく、大宮さん。わちゃわちゃしてくれてありがとう!眼福眼福でした♡

みんなの笑顔がキラキラしていて、アラフォーなアイドルかもしれないけど、まだまだ眩しすぎました。


ここからは、ネタバレです。





なんと言っても、みんなの挨拶で泣かされた後の5×20。本当に本当に最高でした。
詞も良き、みんなの顔も良き、スクリーンの映像も良き。5×10からの5×20へ移行という曲調も良かった!私は、ジュニアから結成3年目くらいまでは、しっかりコンサートも参戦していたのですが、その後子育て期間に入り、BWコンからまた参戦組なのですが、子育て期間もお茶の間で応援はしていたので、やっぱり20周年という事に感慨深くて。嵐さんが愛しくて愛しくて。歌詞にありがとうとあるのですが、こちらこそありがとう!と思わさる曲でした。


嵐会議で選んだ曲も、数曲入っていて、嬉しかったー!
翔ちゃんピアノの、アオゾラペダルは、もう翔ちゃんと一緒に緊張してしまった。
翔ちゃんの手が超震えていて、頑張れ頑張れ!って、こっちも力入ってしまったよー。

なんと言ってもBreathless。初日、ニノちゃんあんまり声の調子が良くなかったのかなぁ?って思ってたんだけど、最終日は絶好調でした。かっこいいー♡って、最終日隣に旦那いたけど騒いでしまった(笑)

あと、果てない空。これ、私の涙腺崩壊曲。
映像も凄い良かった!ニノちゃんの優しい歌い出しから始まって、もうその時点でウルウル。最終的には、号泣してました。

で、Facedownと、Truth!この2曲が聴けて良かったー!!


グッズも、パンフレットの後ろの方に付いてるグッズアプリプラスで浮き出てくる画像に喜んだり、バッグの裏面の過去のコンサートのマークで、これ行った!とかって盛り上がったり。

ただ、欲を言えば、ペンライトが壊れそうで握るのが怖かった!落とすとすぐ壊れちゃいそうなので、ストラップは必需品です!



私の戦利品です。
普段、190円台の野菜買うのも悩み、しまむらで服買うのも悩むような私なのに、グッズ購入は悩まない(笑)1年で1番お金を使う日でした。

グッズアプリで、一気に全種類を選べて、QRコードを作ってお姉さんに見せて、購入する事が出来るのですが、全種類となると大量になって1人に時間がかかるー。トータル的には、例年の何ヶ所かのブースに並んで全部購入するのと変わらないかもしれないけど、1箇所に長ーく並んでるから、体感では例年より長く感じました。
1度作ってQRも、変更出来るので、追加も減らすも出来ますよ!


コンサート中に撮影した写真が、チケットホルダーとして会員サイトで代表者が閲覧出来ます。同行者を登録すれば、会員である同行者も見れます。これも欲を言えば、紙にして手元にあって、会員じゃなくコンサートに行った友人にも渡せたら記念なのなぁと、ちょっと思ってしまいました。なんでもデジタル化についていけないのは、おばちゃんになった証拠ですね(笑)
コンサート中に撮影は、札幌で最後かなぁ?ってJが言ってたけど、撮影風景を見れて私は良かったけどねー。可愛いだもん!


コンサート終了後に、ステージから楽屋に戻る様子もアプリで見れるなんて、嵐さん本当に色々考えてくれてますね!


本当に幸せな3日間を過ごせました。

嵐さん、ありがとう!
一緒に行ってくれた友よ、ありがとう!
休ませてくれた職場の皆様、ありがとう!
送り出してくれた家族、ありがとう!
全てに感謝です。

嵐さん、20周年一緒に祝えて良かった。
おめでとうございます!