収入が減る場合の対処法は? | おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

元銀行員,ファイナンシャルプランナーがお伝えする,親子DEおこづかいゲームで子どもの金銭教育!
オンライン,全国で開催中です。

ファイナンシャルプランナー
パッショナリスト
島貫かずみです。




 
 

続々とお申し込みいただいていますドキドキ

オンラインおこづかいゲーム
参加者大募集中
ドキドキ

詳細&お申し込みはこちらから

 


あの,

子どもが学校に行っていないと,曜日感覚なくなりませんか?

私だけ?(笑)

 

休校措置により,

お仕事をセーブしなければならない方も多いでしょうか?

 

私もそうです…

あ,オンラインはやってますので、ぜひおこづかいゲームに…(笑)



収入が減ってしまう現実。

なげいてもしょうがないですね。

 

で,そんなときはどうするか。

 

プロのファイナンシャルプランナー的には…

うむ,そうですね…

ズバリ…



支出を減らす!!



これです(笑)







ごめんなさい,当たりまえ過ぎましたね(笑)

 

「増やす」で「お金に働いてもらう」…

とか言いたいところですが,初心者が短期で確実に増やすのはなかなか難しいのが現状。

 

ですから,支出を減らす,が一番効率が良いという結論に…。

 

まあ,外出が控えめとなると,支出も自動的に減る場合も多いですが,

意外と家で遊ぶものや家での食費など,増える出費もありますよね~。

 

ストレスためちゃいけないけど,ポチポチもほどほどにしなきゃと思います

(あれ?それは私か爆  笑

 

それにしても,災害や今回のようないつもと違う状況になると,

「命さえあればなんとかなる」と思いますよね。

 

高級バックは持って外に出られるから欲しいのであって(笑)

この状況では,物欲の種類も変わってくるのを感じています(笑)

 

なにが言いたいのかわからなくなってきましたが(笑)

収入が減るなら支出を減らす,

このシンプルな方程式で,

なんとかこの状況を乗り切っていきましょう!!

 

私の周りにはやたら公務員が多いのですが…

収入が変わらないであろう方は,

この機会に未来のレジャー費のためにドキドキ

 

貯蓄に回せる分が増えるといいですね!!



今日もありがとうございました音譜

 

 

 

続々とお申し込みいただいていますドキドキ

オンラインおこづかいゲーム
参加者大募集中
ドキドキ

詳細&お申し込みはこちらから