なんとか夏休み突入! | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

今日でお仕事終了!夏休みです。


暑気払いを兼ねて、近所に出来た回転寿司に、行ってきました。

ブロッコリーのサラダ、寿司、アイスクリーム。

900円くらいでした。

これはご褒美ですね。自分への。


今日は掃除したり結構大変で、大汗かきました。

ひっきりなしに人が来たので、不手際合ったらどうしよう、という感じでした。

この仕事病む人多いんですよね。


3ヶ月経過した感じですが、やっとこさ、ですね。

向いてるかもわからない感じ。


8ヶ月くらいの赤ちゃんです。


夜はお酒と簡単なおつまみで飲んでて、旦那もワイン買ってきてくれて、一緒に飲んで話してたんだけど。


役職定年後は、やっぱ辞めたいんだって。

まぁ、それは前から言ってたし仕方ないかな、と思ってるんだけど。


で、最近、旦那の同期が、一回退職したけど、復職したらしく、その辺の話は前から聞いていたから、私もそこの元社員だったので、なんとか復職できないか、旦那に聞いてみたの。

そしたら、その同期に聞いてくれるって。


でも、旦那のその同期の人、10年くらい前に辞めて、その後の復職だから、状況は全然違うよね。


私の場合20うん年前ですから…


状況違うとはいえ、結構そういうケースはどこの会社でもあるらしい。

例えば、私の今いってるところも、再雇用の人多い。

気に入らなければ別を紹介される感じみたいです。

わりとそこは売り手市場です。


この件は、旦那が退職する前に、リサーチをしないとね。


わりと、私のやる気の芽をつむようなことも言ってた旦那ですが、これについては、意外に何にも言わなかった。


定年後も働けって言われるの嫌なんだと思う。



若い時なんて、散々、私のことコケにした言動も多かったけど、今はバックアップしてくれそうな雰囲気もある。

丸くなったよね〰️。


私としたら、社会の役に立ちたいとか、キャリアを積みたい、とかそういう高尚な意識は毛頭なくて、生活のために必死です。


社保とかどうしよう?


給料は安くてもいいから、社保に家族分入れてもらいたい。もうそれだけです。


さて、来週の水曜からダブルワークのお仕事もあるので、準備しないとですね。


元職場を受けるとなると、法律関係なので、また畑違いとなりますね。

どういう勉強したら良いのかしら?


この年でこんなに苦労するとは思いませんでした。

今の仕事も勉強大変だし、何より言葉使いに神経すり減らしてる。

もう年齢的に大台乗ってるのに大変ですよ。


ところで、アメーバ限定投稿ですが、今はアメンバーはほぼ0で、せっかくアメンバー申請を何人かしていただいたのですが、大変申し訳ありません。

記事の投稿とかしていただいて、同県近県にお住まいでなければ、OKなのですが。


かなりプライベートな投稿しておりますし、本音トークや、不快な気分にさせるような投稿もあります。

今は日記のように書いています。アクセスも0とか1とかです 笑


今後とも見ていただけますと、ありがたいです。