休日無気力症候群とエアコン掃除 | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

休日無気力症候群。

こういう精神疾患のような、心身症のような病気があるらしい?


わりと休日は何にもやる気が出ないタイプで、三度の食事、買い物は一応行くけど、趣味や好きなことまで手が回らない状態。


子供は早起きだから6時には起きてますけど。

家事育児だけで一日潰れてしまいます。


他のことしたいんだけど。

例えばピアノ弾いたり、曲作ったり、勉強など。


なかなかやる気力が沸きません。


私には何が足りないのか?と考えたら、スポーツなのかな?


今もエアロバイクは漕ぎながらスマホ打ってます。だいたい1時間はエアロ漕ぎます。これしかスポーツというのはしてないので。


でも、エアロバイクだけじゃ足りないので、スポーツ系のゲームをすることにしました。

昔山口にいた時に使ってたゲーム。

実は捨てちゃってたんです。

なぜなら床少しドンドン系なので、2階に引っ越すとなるとできないので。次の転勤先は2階だった。


今は一階の角部屋。上はいません。

なので、いけそう。

ネットで安く購入できました。

届くのが楽しみです。

いわゆるレトロゲームです。


Switchそろそろ欲しかったんだけどね。

リングフィットとか。

でも、やらなさそうだし。難しそう。


エアコンのお掃除しました。


お掃除エアコンなので、中のフィルターとか全部洗った。

部品7個外した。


中身は結構綺麗だったので、スプレー洗浄は不要かな、と思った。

普通ならここにシューシュースプレーして汚れ取り除くんだろうけど。


フィルターは黒ずんでたので、カビキラーかけて綺麗にした。

ほこりもかなり溜まってた。


綺麗にしたので、引越しまではいけるでしょう。

20,000以上浮いたね。ヤッター!


今度行く職場、部長さんが同じ学校みたい。

以前に夜のバイト行ってた時にちらっと聴いた。


私の年齢が、部長課長クラスなので、まぁおえらいさんですね。

上下3学年くらいなら多分知ってると思う。


憧れのあの人だったらどうしよう?(男女とも憧れの方いました)

と想像力を膨らませてます。


さて、どうかなー。