ベビーちゃんの到着早かったのでお披露目します! | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

やっと夜ですね。

なかなか1人の時間にならず、やっとこの時間1人になれました。


またさっき子供発作あって、坐薬を入れたところです。

明日は大丈夫かな〰️

コロナも出たようなので、心配です。


ところで、ベビーちゃんをストレスからポチッてしまったというお話ですが。


このドールキット、実はずっと欲しかったのですが、あまりに高額過ぎて手が出せなかったのです。


私がドールにハマっていた当時、1番欲しかったのは、カイちゃんなのですが、カイちゃんはもう出回らないと思いますね。あと、カイちゃんに興味がなくなったというか。

あと、やはりジャックちゃんですね。

ジャックちゃんは某お人形専門店の欲しいキット投票でも一位に輝くくらいの人気キットですが、この子も高額です。

ちなみに二位はうちにいるこの子です。


えーとキット名は、、、すいません。忘れました。


ごめんなさい。久しくドールに興味を失ってたので、ちょっと思い出せなかったりするのですが、また多分思い出すと思いますが、この子、今見ても超可愛いですね。

この子はキャシーさんというドール作家さんの作品なんですよね。某有名お人形専門店の出身なんですよね。


で話変わって、本日そのずっと欲しかった子が届きました。

コレクターさんからのお迎えです。

安心、安全です!


今回お迎えする子は、このドールちゃんの成長した姿なんですよ。

夢がありますね。

Juneちゃんです。


さて、どんな子が来るかな?

上の子は生後3ヶ月ですが、今回の子は生後7ヶ月ベビーです。


丁寧に梱包していただき、到着しました。


面影あるんじゃないかと思います。


寝かせてみました。


いただいた可愛いお洋服にお着替え。

他数着あるのですが、お着替え大変で。

素敵なお洋服汚してはいけないので、今日は1着だけで。


手持ちのヨレヨレのを着せました。

80サイズでもちょうどいい。



うちにある帽子もかぶせてみた。


疲れてもうぐっすりですよ。


やはり体がすごく冷えていました。ので、温かいホットカーペットに寝かせてあげました。


すごく可愛い子です。

写真と同じ写りでしたし、正真正銘の正規キットの子でした。

ペイントはお顔はリアルペイント、手足はナチュラルペイントで、日本人の女の子をイメージして海外作家さんが製作されたとお見受けします。

作家さんのお手紙もありました。

可愛がってください、と英語で書かれていました。

当初はオーダーされた作品なのだと思います。

多分何人かのママの元を経て、うちに来たのだと思います。


海外作家さんで、黒髪の日本人の子を製作される、ということに、すごくロマンを感じました。

多分写真か何かを見ながら、日本人の子のほっぺの赤さを一生懸命表現したのだと思います。


この子、すごいお値下げされて販売されてたんですが、この金額ではなかなか買えないと思いますよ。


最近は、人気キットに需要が集中したり、小さくてリアルな赤ちゃんが好まれたりしますね。

大きさについては場所の問題もありますが。


今回は巨大すぎるベビーということで、置き場問題だけクリアすれば、生後7ヶ月の赤ちゃんを体感できるので、ほんとに良い買い物だったと思います。


しかし、最近ドール増え過ぎ?

いかんなーと思いますが、私は生きるためにドールをお迎えしているので、今後も生命力を充実させて頑張っていきたいな、と思います。

どんどんがめつくなって、豪邸を買いたいと思っているので、その時までドールを増やし続けるかもね、と思ったりもしますが。


さすがにもう打ち止めにしたい、と思っています。


そろそろ終活の時期でもあるんですけどねー。


とりあえず、充電できたのは良かったな。

本物ベビーのようです。


また近いうちに投稿します。