近所でドール集めてる人と交流したい | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

今日は松江の10年に一回の神事であるホーランエンヤの最終日。

100隻の船が川を往来して壮観です。
私はテレビ中継で見たんですが。
ルカちゃん、伝統行事のため着物ドレスで。


久しぶりのヒラヒラドレス、ヘアバンドもつけて


ドール買いも、かなりなものになってきた。そろそろ辞めないとなあ、とか、集まってきたし、もういいじゃん、と思う時もあるけど、まだまだわかりません。その時の流れに身を任せようか、と思ってます。

ところで、そろそろ、趣味はドール集めを、自称して良いのでは、と思っている。
かけたお金は計算したくないのであまり考えないようにしてるけど、多分数十万(^_^;)

私は割合引越しが多い方なのですが、この地域は四年目、この市には一年目。某SNSで、ランチに行こう系の女子会?に行っていた時期もあったのですが、その時は趣味はピアノとか読書とか言ってたかな。
また、自己紹介する機会もあるかもしれないし、その時は、趣味はドール集め、と言ってみたいものです。出来たらリボーンを頭につけたいけど。

さて、この地域では、リボーン仲間っているのかな?
最近西松屋に10年ぶりくらいに行って、リサちゃんのTシャツを買ったのですが、私くらいの年の人もいて、多分孫だと思うけど、もしかしたらリボーンちゃんだったりと想像したりもした。

近所にもリボーン仲間が欲しい。
そして、お人形連れてカフェなど行きたい。とりあえずはスタバあたりで。

SNSはリアル充実の方が多いので、多分ドール集めてる人は少ないんじゃないか、と思ってます。
わりと私のようにひっそりと集めてる人が多いと思って。
そういう人って私みたいに個人のブログとかはやったりはするけど、SNSはどうかなあ、という感じ。
インスタは写真撮りが下手なので敷居高いし。ちょっとやり方がよくわからないし。

山陰に住むドール好きの優しい方、私に声をかけてください。

今日の曲は、テレサテンの、時の流れに身を任せ、です。ドール集めは時の流れに任せたい、そういう心境です。