夫婦喧嘩を回避するには? | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

すみなさま こんにちは!
美容と健康のまくら調整
あきさわ和望(かずみ)です

 

 


いやー
毎日目まぐるしい
忙しさ!


確定申告が終わりましたら
鬼軍曹(オット)より
コロナの給付金?助成金申請の
書類を揃えろってーゲロー


「オトトイキヤガレバカヤロー!」って
叫びたかったー!

そして毎度ですが

「じゃやるから代わりに店番やってよー!」


と心の中で叫びました爆弾

喧嘩になるじゃない?
私夫婦喧嘩はしないと決めたので
堪えてます笑い泣き


先日の娘の認可保育園のエントリー忘れも
友達とかに話したら
それでよく爆発💣しないよね!
あり得ないよ!って
みな口を揃えて笑い泣き


でしょー
私すごいのよー笑い泣き笑い泣き


で、今回は
なんで喧嘩せず
いられるのか?という話



上にも書いたように
心の中では叫んでいます。



そして
半年くらい前までは
実際本人に叫んでました。


でもね
結果何も変わらない。


残念な事に
私のオットは
ほぼひも
あまり働かない人なのですが
文句を言うと逆上しますので


恐らく面子を潰されるのが
悔しいのかとチーン


じゃ働けよ!
なんですが


他人は変わらないので
それを求めるのは
諦めて


嫌なら
別ればいいと
開き直っているのはあるのですが

「今」
別れても「私」が大変なので
テキトーにかわすんです(笑)

今の私には
三食食事を用意してくれるので
よしとしております。

って楽よねー。掃除洗濯はしませんから彼チーン

でもって
無意味に自分が傷つくのも
避けたい


となった時


自分との約束をしました!


それが
結果夫婦喧嘩をしなくなったことですね。


具体的に何を自分と約束したか?
と言いますと


どんな理不尽な事があっても
絶対にオットに対した
怒鳴らない!


ただこれだけ


なので
怒鳴りたいことが
あっても

自分との約束を反故するのは
絶対に嫌なので

思いとどまれます真顔


この方法がいいのか
悪いのかは分かりません


でも
衝動的に怒鳴って
良いことはないので


不満は
時期を見て
きちんと伝えています。


それは
面と向かってな時もあるし
LINEの時もあるし


で、ここでポイントは
伝えた事に対する
相手の態度は無視すること!
です。


文句を伝える

以上終わり。


伝えたら
その事に対して
話し合いたい
とか
その事に対して
何かアクションを取って欲しい!
と期待しない

ただ
伝える!


だけ


私のオットだけではないはず
男の人ってなんでしょーか

例えば
「お茶碗洗っておいてくれる?」と頼んで
了解したとしても、すぐ洗ってくれないじゃない? こちらは「今」洗ってほしくて頼んでるんですけど、朝起きたら洗えてたチーンみたいな。


私も「今」洗ってくれる?とは頼んでいないけどさ、フツー「今」じゃないの?って思いません?


でもねー
あの人たち
洗うんですよ
彼らの洗いたい時間にゲロー

それが
たいていこちらの時間より
大幅に遅いというチーン


もう違う惑星の人
なんです。


なので
いちいち怒らない。


私の機嫌は自分でとるんです。
相手がこーだからってご機嫌でいられないのは
人に影響され過ぎ


私には
自分との約束!が一番しっくり来た!



話は戻りますが
昨日、申請書類を揃えろ!
と言われ


忙しいから無理ー、自分でやって!
とサラッといったところ


そんなんじゃ
助成金貰えないよ!
生活出来ないんだよ!
と脅して来ましたゲロー


何度でも言うけど
だったら
あーたが働きんしゃーい!

を心の中で抑えて笑い泣き

くだらないので
しれっと無視して

超特急でかなり良い加減に纏めて
後よろしくー!
今日はここまでー!
と投げておいたよーデレデレデレデレ



と、ここまで読んで
恐らく多くの方のご主人の方が
数万倍良いと思いますよ!
だって
お金稼いで来てくれるでしょう?


あたちってチーンチーンチーン



 

ttps://ameblo.jp/kazumiq/entry-12661868459.html

 

 

 

 

超高性能で

おとーさんのお小遣いでも買えちゃってデレデレ

(本体価格18.000円税別)

フィルターも月額1500円くらいな

(3か月交換4.300円税別)

浄水器 と シャワーヘッド

 

なんとなんと

告知から3日で7名の方に

ご購入いただいけましたーラブラブ

 

 

嬉しいドキドキ

そして

素晴らしい決断合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらメルマガご登録くださいラブ

 

 

 

 

 

100名様無料お悩み相談実施しております!

ぜひぜひお悩みをお寄せください!

 

 

 

 

 

こちらも読んでね!

 

 

 

 

 

では

またお目に掛かります

 

 

 

 

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ和望(かずみ)

 

 

 

★お知らせ★

マヤ暦鑑定しています。

生まれて来た課題、使命が分かると生きやすい♡

あなたの取扱説明書にどうぞ

鑑定料金3000円

人生の目的が分かると生きやすいですよ♪
詳細&お申込はこちら

 

 

 

 

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

インスタ始めました♪ https://www.instagram.com/akisawa_tokyo_chiropractic/

渋谷クロスFM出演映像

 

LINE@限定クーポン配信中 ご登録下さい!

@utq8175v