なんで日本人は視力が悪いんだろう?? | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

先週休暇を利用して

セブ島へ行って参りまして

視力について考えていたのです。

 

 

.

ローカルのガイドさんとオットと3人で

スノーケリングをしておりまして。

sea-1858547_640

*スノーケリングについて一言申したい!(笑)

よ~く皆さんシュノーケリングって言うと思うのですが

ぜったいおかしいと思うのです。

だって、だって、

米語:snorkeling

英語:snorkelling

独語:Schnorcheln

ですよ!シューノーケルン!とドイツ語風に言うならまだしも

変じゃない? スノーケリングよね~!

 

 

ただいま~(笑) 長い脱線を失礼しました。

 

 

.

ガイドさんがほらほら魚たくさん~!と指さすのですが

私には見えなかったの

それも何度も

私視力良いのです。

推定2.0(今って1.5までしか計測してくれないのよ)

その2.0でもっても見えないんだわ。

 

 

.

オットは視力が恐らく0.01とかね

そして

なんとも残念なのは

スノーケリングの日

コンタクトがなくって

裸眼だったので

かなりぼやけていたそう。

ってういか見えるのかな?

 

.

で、なんでなのかな?って思ったのです。

フィリピンではメガネの人少なかったのよ。

生活が違うのは分かる

TVもPCも私たちより利用頻度が少ないでしょう。

 

.

それだけなのかしら?

食べ物も?

紫色の食べ物が目には良いとよく聞きますが

日本って紫色の食べ物少ないですよね・・

 

 

.

それが原因なのかしら?

と頭グルグルしています。

 

 

.

ま、ガイドさんは海に潜るのが仕事だから

目が慣れているんでしょうけれど

 

 

 

.

で、唐突ですが

老眼になりません!

とここに宣言いたします。(笑)

dog-734689_640

 

.

も~ね

私の両親は41で老眼鏡デビューだったのです。

そして私は今年42を迎えます。

が、今の所大丈夫!

去年の夏くらい

あれ?ちょっと距離をつかむのが遅くなった?

と焦りまして

ルテインという目に良い成分を心掛けて摂取しておりましたら

ピント調整が戻って来ました。

なので

きっと大丈夫!

というか老眼にはなりません。

 

.

カイロで視力が良くなる方は取っても多いのです。

実際私も0.9だったのが1.5になり

今では推定2.0ですし。

 

 

.

でもね

オットも私の先生もメガネなの~。

老眼はまだ分からないけど

44のオットもう~ん

まだ大丈夫だと思うけど

見えない気もするし

でも僕本とか読まないから・・・と

相変わらずの~んびりしています(笑)

 

 

.

ということで

カイロで老眼にならない!&更年期は来ない!

の大実験です(笑)

 

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

★お知らせ★

マヤ暦鑑定しています。

生まれて来た課題、使命が分かると生きやすい♡

あなたの取扱説明書にどうぞ

鑑定料金1000円~

人生の目的が分かると生きやすいですよ♪
詳細&お申込はこちら
http://healthlabo.net/maya

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

インスタ始めました♪ https://www.instagram.com/akisawa_tokyo_chiropractic/

写真 2017-09-06 11 10 52
渋谷クロスFM出演映像

18518905_1659372937424405_11725930_n

LINE@限定クーポン配信中 ご登録下さい!

@utq8175v




引用元:なんで日本人は視力が悪いんだろう??