もっとあり得なかった担任 | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

色々悩み、相談した結果…学校に連絡しました。

副校長に話すと、夕方には校長から電話が来ました。


「子供達に聴き取りをしたけど、出てはこなかった。ただ親に話した子がいると言うのはむげにできない!」

「ただ、言った言わないになるとその子への聴き取りになる。お母さんから言ったかどうかではなく、今後の対策をして欲しいと言っていただけたので、一度学校で担任を交えて話したい。」


と言われました。

それが先週末…


今日習い事の場で同じ部活の子が

「顧問に生活態度が悪いから補欠からも外すし、この紙も渡さない!と息子いわれてメンバーから外されたんだよ〜🤣」

と話していてビックリ‼️


帰りに息子に確認すると事実で息子が直に言われたと…

はぁ?ムキームキームキー

怒り心頭です💢

それはダメでしょう!

強い子は問題起こしても何のお咎めもない上、息子の問題行動は今に始まったわけではないのに、三年の最後の試合からワザとはずのはイジメムキー


息子はその悪意に気がついていない!!

「次の試合には連れて行ってもらえるように、練習を頑張ろう」と思っていました。

もしかしたらクラスでもそう言う扱いをされていたのかもしれません!

明日直ぐに校長に電話します。

校長は息子から今日この話聞いているのに、連絡ないしムキー

そして担任は校長室に呼ばれた息子に何を話したか、聞いてくるし!!