今年買って良かった物!ハンディクリーナー | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

シロカのモップ付きハンディクリーナー
今年買って良かった物の一つです。

普段はフローリングワイパーを使っていましたが、ちりとりで取れない細かい埃が…クローゼットのレールの溝にもゴミが…
コードレスの一万円ぐらいの物を探していましたが、評価がイマイチ…
確かに昔安いコードレスを使っていた時は音のみ?と思う程でした。
色々見ていた時に4000円を切るこれを発見!!
掃除機かけながら床拭きも出来る〜

音がうるさい!排気の匂いが臭い!とのコメントがありましたが、安さに負けて買いました。
しかもポイントが使えたので、現金は1000円位で済みました。

バラバラに分解出来るので小さいし、軽い!
確かに音はかなり大きいですが、戸建てなので問題なし。
排気は確かに子供の頃嗅いだ掃除機の匂い…窓開けるし、掃除機の出番はたまになので問題なし。

いや〜便利!!
布団にもかけられるし、車にも使える!!
もっと早く買えば良かった💕