image

 

 

 

ご無沙汰しております♡

 

 

暑い日が続いておりますが、

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?

 

 

気づけば前回の投稿から3カ月も経つのですね~!

 

 

満開の桜の美しさに心を震わせながら、

無意識さんとともに

望む未来へ向けて舵を切るぞ~!と決意。笑

 

 

そんな私がこの3カ月

いったいどんな生活をしていたかと言いますと、

子どものように遊んでおりました爆  笑

 

 

今、あれしたい!

今、あそこに行ってみたい!

そんな自分の欲求をすべて認め、許し、行動しました。

 

 

エスカレーターgirlまゆちゃん復活です女の子キラキラ

 

 

最初の画像は最近ハマっている

社交ダンス教室の先生とお姉様とのスリーショットです。

 

 

タンゴダンスアジア選手権大会で

決勝進出7位になった先生と記念撮影しました。

許可をいただきましたので載せましたラブラブ

 

 

このとおり私は元気にしています♪

 

 

今はアメリカンスタイルの社交ダンスに

どっぷりハマっております♡

 

 

社交ダンスの種目の中でも、

特に「サルサ」というラテンの踊りが楽しくて爆  笑

 

 

 

 

 

 

アラフィフの私が

このようなラテンの踊りにハマるとは~!

正直、自分でも驚いてますあせる

 

 

本日のタイトルに

エスカレーターgirlまゆちゃん復活!と入れたのは、

社交ダンスのお仲間の方々から

次のようなことを言われたからなんです。

 

 

「あさださんって自由奔放だよね~!」

 

 

プライベートの私をほとんど知らない方から

自由奔放だよね~って言われた時

涙が出るぐらい本当に嬉しかったんです。

 

 

だって自由奔放

それこそが本来の私だから。

 

 

だから今日のタイトルは

自由奔放エスカレーターgirlまゆちゃん復活キラキラ

 

 

エスカレーターgirlまゆちゃんは

とにかく興味があるものは何にでも向かっていきます。笑

 

 

楽しそうなこと

美しいもの

心地いいもの

美味しいものが大好き♡

 

 

ある時は・・・

 

 

一匹狼の女医さんで有名なドラマ

密談で使われたお店「銀座うかい亭」さんへ。笑

 

 

 

image

 

 

 

ステーキが美味しいのはもちろんですが、

鮑の塩釜蒸しも有名です♡

 

 

 

image

 

 

 

ゆったり心地よく寛いでいたら

他のお客様がお帰りになり最後は私だけにあせる

 

 

するとスタッフの方が親切にも

トランプ大統領が来日した時に安倍元首相と

お食事を召し上がった個室へ案内してくださいました♪

 

 

個室「ふじの間」通称「トランプ部屋」だそうです。笑

 

 

 

image

 

 

 

そしてある時は・・・

 

 

一か所で五感を満たせるからお得?

ホテルのラウンジでアフタヌーンティー♪

 

 

こちらはリニューアルして、

さらに素敵なインテリアになったリッツカールトン東京♡

 

 

微かに聞こえる水の流れる音

ピアノの生演奏

他のお席との距離感

丁寧に作られたスイーツ

 

 

毎月通いたいぐらい好きな場所です。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

こちらはお気に入りのアマン東京です。

とにかく広くて天井が高いので解放感がすごいのです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

シャンパン飲み放題シャンパンハイティーもロゼワイン

こちらはマンダリンオリエンタル東京です。

 

 

本当はお酒はグラス一杯で充分な私。

 

 

夜景を見ながら寛ぎたいから予約したのに、

ソムリエさんに勧められるままシャンパンの飲み比べをして、

この日はめちゃくちゃ酔っぱらって反省笑い泣き

 

 
 
image
 
 
image
 
 
 
またある時は・・・
 
 
一度行ってみたかった紅茶のお教室
南青山にあるサロンで夏の1dayレッスン♪
 
 
リアル幻想の世界笑い泣き
 
 
 
image
 

 

 
 
 
またまたある時は・・・
 
 
大正ロマンの香るイギリス風の建物
一郎氏の愛したバラの庭園がある鳩山会館へ。
 
 
バラが満開の時期を逃してしまいちょっと残念ですがピンク薔薇
どこを撮影しても素敵です爆  笑
 
 
 
image
 
 
image
 
 

image

 

 

 

そしてある時は・・・

 

 

10年ぶりにネイルサロンへマニキュア

人魚のウロコというネーミングが可愛いラブラブ

 

 

 
image
 
 
 
 

五感で自分の感覚を感じ

ひたすら楽しい・美しい・心地いい・美味しいを追求♡

 

 

当たり前ですがこんな生活をしていたので、

お金もビックリするほど使いましたね笑い泣き

 

 

そして、自分の欲求を満たしながら思いました。

私ってかなり貪欲な女だったのね~って。笑

 

 

でも貪欲でいいと思っています。

 

 

よく「人生一度きりなんだから楽しもう!」なんて言いますよね。

 

 

個人的には「人生一度きり」という言葉には、

いまいちピンとこなかったんです。

 

 

でもある時

人間として生きるのがこれで最後だとしたら?

そう頭の中に浮かんできたのね。笑

 

 

今まで修行僧のように自分と向き合ってきたけど、

僧侶じゃないし、悟りを目指してるわけじゃないし笑い泣き

 

 

煩悩まみれの人間なんだもん。

だから思いっきり「俗」を楽しんでみようかと♪

 

 

そんなことを考えながら過ごした3カ月でした。笑

 

 

私の通っている社交ダンス教室は

比べず・競わず・楽しくダンス♪というスタンス。

 

 

先生はお若いけれど、

生徒の中で一番若いのは私なんです♡

 

 

ダンス仲間は皆さん私よりも20歳近くも年上の

お姉様お兄様ばかりなので

とっても可愛がっていただいています爆  笑

 

 

自由奔放エスカレーターgirlまゆちゃん復活キラキラ

 

 

自分の感覚を感じて

自分の人生を自分で選び

今を楽しめるようになったー!えーん

 

 

さて、これからどうなるのかは

無意識さんにお任せしているのでわかりません。

 

 

思考で考えたらこんなことできないよ…

ってことをやってきたのは無意識さんの成せる業。笑

 

 

まだまだ私も道の途中

先日も「邪魔された」というトラウマを見つけたし笑い泣き

 

 

自分らしくマイペースに「俗」を楽しみながらね♡

 

 

前にお話し会のリクエストがありましたが、

こんな私がお話し会を開催することになったら、

まだ需要あるのかしらね?笑

 

 

私ね、いつか本を書きたいんです。

私の生き様を書き残しておきたくて。

 

 

このブログはそのための忘備録的なもの。

 

 

それだけでもなくて、

私と同じような道を進む人がいるとそれば、

私の経験は何かのきっかけになるかもしれないから。

 

 

アダルトチルドレンからの回復は

ゴールではなくて過程。

 

 

本来の自分を思い出して

自分らしく生きることを目指している方へ

 

 

それぞれの場所で頑張ろうね。

 

 

それではまた♡