ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 

先日、社交ダンスのレッスンの後に

多くの人で賑わうファーマーズマーケットを見つけたので、

なんとなく立ち寄ってみました。

 

 

今はちょうどいちごの季節だからなのか?

マーケット入り口には『strawberry fields forever!』という看板が♡

 

 

いちごやスイーツをはじめ

手作りパンとか、お花とか、紅茶などいろいろなお店が並んでいます♪

 

 

そんな中、ふとジャム屋さんに目がとまりました。

 

 

いちご・紅玉・ブルーベリー

ほおずき・シャインマスカット・石垣島マンゴー

 

 

手作りジャムはどれも美味しそうです♡

 

 

すると…

 

 

たくさんの並んでいるジャムの中から

私の無意識さんが瞬間的に「あれだ!」と見つけました。

 

 

なんと『オールドローズのジャム』があるではありませんかラブラブ

 

 

八ヶ岳で育てられた無農薬有機栽培のバラ赤薔薇キラキラ

砂糖ではなくて希少糖やローズウォーターで作られたジャムですって。

 

 

それがオールドローズときたら…

バラが大好きな人にとってはたまりません爆  笑

 

 

バラのフェスに出店した時は大人気だったそうで、

とにかく香りが良くて花びらの量がとても多いんですよ~!とのこと。

 

 

丁寧に丁寧に作られたジャムだよね~♪

きっとすごーく美味しいんだろうなぁ…食べてみたい!!

 

 

ということで・・・

 

 

自分のためのお土産として、

2,500円のオールドローズのジャムを購入しちゃいましたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

(花びらが美しすぎてウットリ♡)

 

 

 

 

ジャムの蓋を開けた瞬間

思わず「うわぁ~!」って声が出ましたよラブ

 

 

本当に花びらがこれでもか!っていうぐらい入っていて、

ふわぁ〜っていい香りがする~♪

 

 

さっそくヨーグルトと一緒に食してみたら…

これはもうジャムじゃない 笑い泣き

 

 

花びらの歯ごたえがシャキシャキしてて、

バラってこんなに美味しいんだ~!と叫びました。至福♡

 

 

これは独り占めしたい美味しさチュー

お口の中がローズガーデンになりましたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

私、本当に自己肯定感が上がったんだなぁって、

2,500円のジャムを自分のために購入して感じました。

 

 

そのジャム屋さんで販売されているジャムは、

すべて無添加で砂糖不使用のこだわって作られたもの。

 

 

そんなジャムを自分へ与えてあげられるメンタル。

 

 

いろいろ気づかされましたね。

 

 

さらに・・・

 

 

私、お金のこと恨んでるなぁ…って気づきも。笑

 

 

お金の不安でも、

お金に対する恐怖でもなく

 

 

お金に対する恨み

 

 

お金に対してぜんぜん良いイメージが持てないなって。

お金を稼ぐことは悪みたいな。笑

 

 

それでお金に対する恨みをケアしていたら、

今度は共依存に対する恨みまで出てきて…また恨みだぁ笑い泣き

 

 

相変わらず?

私の中から出てくるのは恨みばっかりね。笑

 

 

 

今、自分の中から自然と湧いてくる欲求を感じて、

その機会を自分自身に与えてあげるという“経験”を積み重ねています。

 

 

あれ欲しい!ここ行きたい!これ食べたい!

人間って本当に煩悩まみれ。笑

 

 

でも、そんな私でいいと思えるようになりました。

 

 

次から次へと湧いてくる欲求を感じていると、

エスカレーターgirlまゆちゃんが思い浮かんできます女の子

 

 

そして、自分の中から出てくる欲求を感じていたら、

「これはもうマズローの5段階欲求だな」と口から出てきました。

 

 

いや6段階かな?笑

 

 

ひとつひとつ経験を積み重ねるということに、

時にはもどかしさや焦りを感じることもありましたが…

 

 

やっぱり飛び級なんてできないです。

 

 

精神的な成長

自分で自分を満たしていく生き方

 

 

スピリチュアルな生き方

 

 

スピリチュアルとは生きることそのもの。

 

 

 

それではまた♡