ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

今回の記事はアダルトチルドレンについてではなく、

私の最近の“気づき”についてです。

 

 

私自身も忘れないように、

こちらのブログに書き残しておこうと思います。

 

 

 

さて、断捨離がひと段落ついた浅田が、

ここ最近いったい何をしているのか?と言いますと…

 

 

自分が「行ってみたい♡」と思った所へ行き、

自分が「やってみたい♡」と思ったその機会を自分に与え、

そして自分の感覚で「どう感じるか?」を体感しています。

 

 

 

例えば…

 

 

 

『パーソナルカラー診断』

 

 

 

自分に似合う色はどんな色?とか、

顔がパッと明るく見える色はどんな色?とか、

しわやほうれい線が目立たない色は?とかね。笑

 

 

なんか最近「ブルべ」とか「イエベ」とか

大学生の息子からも聞くようになって…

なんじゃそれ?と思ったのがきっかけです♡

 

 

実際にカラーの布を合わせてもらうのですが、

これ…先生の感性で見ていただくものなんですね~

 

 

 

ブルべ夏の私に似合ったカラー

image

 

 

 

 

先生のイチ押しはまさかのベビーピンク!驚

かなり恥ずかしいけど載せちゃいます。どうですか!?

imageimage

 

 

 

 

 

『プラネタリウム・プレミアムシート』

 

 

 

確か小学生の頃だったかなぁ?

遠足でプラネタリウムに行った気がします。

 

 

このプラネタリウムに行きたかったんですよ。

 

 

なぜなら…

 

 

最近のプラネタリウムはですね、

“カップルシート”なるものがあるんです♡

 

 

この「カップルシートを独り占めしたい!」という思いから、

お一人様ヒーリングプラネタリウムへ行ってきました~!

 

 

 

 

アロマと波音に包まれるヒーリングプラネタリウム♡

画像はお借りしました!

 

 

 

 

私の目的は限定5席のプレミアムシート“雲”です。

画像はお借りしました!

 

 

 

 

たった5席しかないふわふわのソファー席

しかも、5席ある中のど真ん中のシートを独り占めして、

アロマと波音に包まれながらプラネタリウムを見たら、

いったいどう感じるんだろう!?

 

 

実際に体験することで、

この“感覚”を感じてみたかったのです。

 

 

そしたらね、

プラネタリウムが始まってしばらくの間

涙が流れて止まらなかったです汗

 

 

でも、プラネタリウムが終わって明るくなった時、

周囲を見回してみたら両隣カップルばっかり!

 

 

そりゃあ“カップルシート”ですもんね。

当たり前だ~!笑

 

 

そのど真ん中のソファーでオバサンが一人

泣きながらプラネタリウムを鑑賞してるって…笑い泣き

 

 

今、思い出してみてもちょっと笑えます。

 

 

 

実際に私が独り占めしたソファーがこちら。

シロクマちゃんのぬいぐるみがまた癒されます♡

 

 

 

 

『お料理教室でふわふわのパンケーキ』

 

 

 

なぜか無性にふわふわパンケーキが食べたくなりましてね。

ふわふわでお口の中で溶けちゃうようなパンケーキ♡

 

 

それで、パンケーキのお店を探して行ってみよう!と思っていた矢先に、

インスタグラムで見つけたんです。

 

 

「10月のレッスンはふわふわパンケーキです!」という文字を。

 

 

美味しそうなパンケーキの画像を見た瞬間、

これを自分で作ってみたいな~!って思いました。

 

 

心に聴いてみたら「行く!行く!行く!」って言うのでね。

本気が伝わってきた。笑

 

 

と言うことで、

こちらも一人で行ってきました♡

 

 

本当に生地がふんわり膨らんで、

ふわふわのパンケーキが焼けて楽しかったです。

 

 

さっそくネットで電動泡立て器を買いました。笑

 

 

・ふわふわパンケーキ

・手作りソーセージ

・ミルクプリン キウイソース

 

 

私ね、まったくセンスが無いみたいで、

手作りソーセージの形がちょっと酷くないですか!?笑い泣き

 

 

 

おにぎりじゃないよ!手作りソーセージです♡

image

 

 

 

 

自分が「行ってみたい♡」と思った所へ行き、

自分が「やってみたい♡」と思ったその機会を自分に与え、

そして自分の感覚で「どう感じるか?」ということをやっていたら…

 

 

先日ふと“気づき”が起こりました。

 

 

私、なんでここまでやるんだろう…って、

自分でも呆れるぐらいメンタルを深掘りしてきたのはなぜか?

 

 

それは…

 

 

人間として生きる歓びを感じたい。

いつ終わるかもわからない限りある人生を楽しみたい。

 

 

だからここまで自分と向き合ったのだと、

感覚的に腑に落ちたんです。

 

 

まぁ誰しもそうだよね~って言われそうな、

今さら?って突っ込まれそうな気づきですけど。笑

 

 

私は自分自身と向き合うプロセスの中で、

愛がないという虚しさにドーーーンと堕ちたことがあります。

 

 

今から4年ほど前でしょうかね。

 

 

同じ人間が人間の尊厳を奪うことが許せない

私は人間が大嫌い

 

 

だから人間である自分のことも大嫌いだと…出てきたんです。

 

 

そして、今年の8月。

 

 

7月末でカウンセリングの業務を終了し、

マンションから退居することになって後片付けをしていた時です。

 

 

私の中に「人間に対する恨み」の感情があることに気づきました。

今度ははっきり「恨み」があることを確認。

 

 

これは集合無意識から拾い上げたものだから、

私ひとり個人の問題というわけでもないけれど…

自分の中から出てきた以上はケアしました。

 

 

「偽りへの恨み」

「闇への恨み」

「人間に対する恨み」

 

 

恨みの3連チャン

 

 

どうしてここまで恨みにフォーカスするのか?

自分でもよくわからなかったんですよ。

 

 

わからないと言うより、

いまいち自分では納得していない感覚。

 

 

それがストンと腑に落ちたのです。

 

 

「あ!この恨み3連チャンを放置したままではムリだったんだ!」って。

 

 

偽りを恨み 闇を恨み 人間を恨み

さらに人間である自分が大嫌いという状態のまま

 

 

嘘偽りだらけのこの世界で、

それでも人間として生きる人生を楽しむ♪なんて無理じゃない?

 

 

腹の底に恨みを抱えたまま、

感じるような嬉しい・楽しい・大好きではなくて、

 

 

どうせなら、

震えちゃうぐらいの歓びを感じたい♡

 

 

やりたいことやって、行きたい所へ行って、

自分のご機嫌は自分自身でとる。

 

 

その機会を自分自身に与えて、

その時にどう感じるか?を体感していたら得られた気づき。

 

 

偽りに対する恨みがあったのは、

そうなってしまう経験をしてきたから。

 

 

闇に対する恨みがあったのは、

そうなってしまう経験をしてきたから。

 

 

人間に対する恨みがあったのは、

そうなってしまう経験をしてきたから。

 

 

でも、その「恨み」をケアして成仏させたら…?

 

 

ゆるせるのですよ。

 

 

わからせてやらなくても、

思い知らせてやらなくても、

絶対に許さねー!なんてならない。

 

 

そうやって「執着」を手放すことで、

得られるのが「自由」なのです。

 

 

恨みを成仏させたら気づいた私の願い。

人間として生きる人生を自由に楽しみたい!ってこと。

 

 

言葉にすればとってもシンプル。

 

 

でも、シンプルなものほど奥が深く…

クリアしなければいけない課題が多すぎたわ。笑

 

 

私の中から出てきた答え(気づき)のお話しでした。

 

 

あなたにはあなたの「答え」があります。

 

 

答えはすべて自分の中です。

 

 

それではまた♡