このブログは元アダルトチルドレンサバイバーだった私が、
どのようにして重傷アダルトチルドレンから回復し、
本当の自分で生きられるようになったのか?

実際に経験したことを余すところなく綴っています。

毒親育ち・アダルトチルドレンと言っても、
育ってきた環境も、心に負った傷の深さも人それぞれ違います。
私の回復への道のりと、あなたの回復への道のりは、
同じような過程を進んでいくとは限りません。

ですが、道なき道を、先の見えない真っ暗なトンネルを、
一歩一歩進んでいくことになると思います。

私の体験談を綴ったこのブログが、
真っ暗なトンネルの中に灯る明かりになって、
ほんの僅かでもあなたの足元を照らすことができれば、
こんなに嬉しいことはありません。

 一人でも多くの方がラクに自由になって、
自分の人生を“自分らしく”生きられることを切に願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

本日のブログも、

ここでちょっと一休み♪です。

 

 

心の傷トラウマはケア済みと言っても、

過去を振り返るという作業は、

今の私からすると重く苦しい作業です。

 

 

時間を超えて、

あの頃に戻ってしまうから。

 

 

書きたいことは溢れてくるのに、

なかなか進められません。これでもね。笑

 

 

ではさっそくですが…

 

 

自分と向き合い続けていると、

自然と見えてくるものがあります。

 

 

今日はそんなお話。

 

 

私たちは皆んな、

許されたいんですよね。

 

 

良いんだよって

許して欲しいのです。

 

 

頑張らなくていいんだよ。

我慢しなくて良いんだよ。

 

 

自分ひとりで何とかしようと、

無理をしなくて良いんだよ。

 

 

誰かにとって、 

良い人でいることはないんだよ。

 

 

怒ったって良いんだよ。

自分だけが耐えなくて良いんだよ。

 

 

そうしなければいけないと、

思い込んでしまっていたかもしれません。

 

 

でも、このあなたはどうしたいの?

 

 

生きたいように生きて良いんです。

自分の人生ですから。

 

 

正解なんてあるようで無いこの世の中で、

あなたはどう生きたいですか?

 

 

自分で自分を許してあげよう。

もう良いんだよって。

 

 

心がラクになります。 

なぜなら、ゆるすことは癒しだから。

 

 

自分を愛するということはね、

自分自身をゆるしてあげることなのです。

 

 

to be continued♡