本日夕ご飯は生トマトボンゴレ先日カフェに卸している八百屋さんから頂いた大量の熟れた... | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

この投稿をInstagramで見る

本日夕ご飯は生トマトボンゴレ😆✨✨✨✨✨ 先日カフェに卸している八百屋さんから頂いた大量の熟れた大きなトマトを沢山使いました〜✨✨✨✨✨ トマトは洗って一度冷凍すると、水洗いだけでツルッと皮が剥けますよ😆煮込み料理にもすぐ使えるし簡単時短でオススメです!😆 トマトは天然の旨み成分が多いので、カレーやスープにちょっとプラスでお店の味になりますよ〜😆😆😆😆🎶🎶🎶🎶 パスタを作りながら昨日仕込んだ娘お弁当用のハンバーグを大量に焼き😆😆😆😆😆 しかし、さっき知ったのですが、実質学校でのお弁当生活は6月からで来週は午前中授業のみになったらしい〜🤣🤣🤣🤣🤣 早く知らせてオクレ だったらだいたいでいいじゃないか🤣 母は一週間のお弁当作りを見越して日替わりランチばりに仕込みをしたのに(笑) まあまあ 何はともあれ学校が始まり感謝です😊 食べ盛りの中学生の日々のお昼ごはんは楽しく前向きに支えようと😆楽しくもできる限り時短でなおかつ栄養たっぷりに出来るよう色々試行錯誤の日々です😊✨✨✨✨✨ まずは本当にお弁当生活始まったら娘より早く出勤のお母さんは何時に起きればいいのかなぁ〜🤣 #あさり#レシピブログ#おうち時間#おうちごはん #パスタ#あさり#ボンゴレ#ボンゴレビアンコ #旬#トマト#野菜#野菜ソムリエ#野菜ソムリエプロ #パスタ#イタリア#イタリアン#あさり#保育園#目からウロコの育脳子どもごはん #食育#レシピブログ #レシピ#時短レシピ

大塚かずみ(@begibaby2015)がシェアした投稿 -