脂ののった長崎県五島の最高に美味しそうなアジを見かけたので夕ご飯はアジを片栗粉でパ... | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

この投稿をInstagramで見る

脂ののった長崎県五島の最高に美味しそうなアジを見かけたので😆😆😆✨✨✨✨ 夕ご飯はアジを片栗粉でパリッパリに揚げて😆🎶🎶🎶 瑞々しい大量の新玉ねぎと💕春にんじんの南蛮漬けにしました〜✨✨✨✨ 色々な作り方がありますが、私のはめちゃめちゃ簡単です! 超時短でできます!😆😆😆😆 *アジは大きくでも小さな豆アジでもなんでもOK😆開いて内臓は取り除いた状態で、お料理前に塩を振って出た水分をキッチンペーパー等で拭きとっていてください😊(内臓とり苦手な方はお魚コーナーで頼めばサッとしてくださいます😋) ①新玉ねぎは薄切り、新人参は千切りにする ②お酢と薄口醤油、てんさい糖、みりんを合わせたものに①を入れて沸騰したら火を止める ③②に片栗粉をつけてカラッと揚げたアジを②漬け込みます ④出来上がり😋 アジやイワシはちょうど美味しい時期なので見かけたらぜひ〜😊😋😋😋😋 見かけるたびに唐揚げかアヒージョかオイルサーディンか南蛮漬けにしてます(笑) お酢が苦手な方も多いので、お好みの酢かげんでできる南蛮漬けもオススメですよ〜😊✨✨✨✨ #おうち時間 #おうちごはん#レシピブログ記事#おうちで過ごそう#魚#あじ #南蛮漬け#begibaby#長崎県#五島列島 #目からウロコの育脳子どもごはん #保育園#保育園メニュー#時短レシピ #ミネラル#旬#春野菜#栄養士#調理師#野菜ソムリエプロ#いつもお読み頂きありがとうございます😆✨✨✨

大塚かずみ(@begibaby2015)がシェアした投稿 -