本日子どもは50円でアイススケートが楽しめた日とソリができるおすすめ公園☆☆☆ | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

こんばんは大塚ですキムチは本日もいい感じに浸かってました〜



{BC4CFE25-15B6-4FDE-AF54-8C70D30CDFB9}



これから柚子の皮を入れてみたり、甘酒をプラスしたり色々な浅漬けタイプを開発してみたいと思います〜ニコニコ
家族にも好評でした音譜音譜音譜






さてさて



大きなスケートリンクが冬の時期だけあるよ〜と友人に誘われて本日行って参りました音譜音譜音譜娘は生まれて初めてのアイススケートニコニコ


{2A1323F8-D4ED-4C48-98CA-98052CD8E94E}



私も子どもの頃以来で数十年ぶりか〜
しかしなかなかにして感覚は衰えておらずとにかく楽しかったです〜アップアップアップアップアップ




会場は




福岡県立総合プール
競泳や飛び込み、水球、スピードスケート、シンクロなどの国際競技大会も開催される全国有数の屋内プールなんだそうです〜プールしかないと思っていたので驚きました〜




冬はそのプールが国際規格のスケートリンクに早変わりしてました音譜音譜音譜
すごいアップアップアップアップ





広くて屋内なので氷も溶けることもなくいつでも楽しめるようですごくよかったですニコニコ




楽しすぎてずっと大笑いでした〜滑れない子もベテランのおじいさまグループ(係りの方なのかボランティアなのか親切に滑り方を教えてくれますニコニコ)かスタッフさんがポイントレッスンをしておられました〜



私達に声をかけてくださったおじいさまはなんと81歳ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!アップアップアップアップアップ
色々教えて頂いたのですが、始終あまりにも軽やかな滑りとターンの連続でびっくりしました  〜おじいさまグループ、皆すごかったです




また



滑れない子もソリが借りれますニコニコ
こちらもよかったです
滑れる子もソリにつかまることでより上達したりしてました〜





そして本日何故か子ども料金は50円でした〜



事前に何も調べていかないタイプのママ2人と子らで行ったので券売機で初めて知るという(笑)
近くにいた方が教えてくれました〜
ホームページにも書いていないし何故なのか未だによく分かりませんが(笑)




620円が50円なんてアップアップアップアップアップ
ラッキーでしたニコニコ土曜日はそうなのか??




気になる方は是非行ってみられてください〜音譜音譜音譜




4月10日までスケートリンクあるそうですよニコニコ音譜音譜音譜


来月も通おう音譜音譜音譜音譜





そしてすぐとなりの東平尾公園もよかったです



小さい子から楽しめますニコニコ
沢山のアスレチックや無料の大きなソリが滑れるコーナーもありました〜




{BE1D0DDB-BD75-464E-8109-089C9D96AA2E}

{91C32A1E-C34A-43D2-B1CE-5A27712668A1}

{A1A3CDAD-9A43-4DF0-9148-723F9528FD9B}
最高の笑顔音譜音譜音譜



お昼から5時間以上ノンストップで遊んだ子ども達〜
はちきれるくらいご飯を食べた後は倒れるように寝ました(笑)




30キロ越えの子ら代わる代わるを乗せて30分もソリを押し続けた私も明日はきっと筋肉痛だ〜


{53FD5FD7-7BD3-434B-9A4F-05DCF5B48C1A}

今日は沢山ねます





begibaby


{AD9ADE98-8981-4811-8137-465E199EC117}


いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜