今度はキムチを作るとホメオパシーとバレンタインな白イチゴ☆☆☆ | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

こんばんは突然ですが今年に入り




どうしてもキムチが食べたくなることが多く〜身体が欲しているのならば




今年は作ってみようかな〜と実は毎日考えていたのですが(韓国お料理やさんが近くに無いのと  市販のは甘かったり辛すぎたりやはり自分好みに作りたい食いしん坊(笑)魂が止まらないので




そうしたら

{256A0226-9F10-4142-9976-1B583E93AEFB}




本日仕事の合間に歩いていた交差点でたまたまキムチやさんを見つけました




福岡のグルメ情報誌にもよく掲載される老舗のお店らしいです〜全然知らなかった
沢山店舗もあるようです




ケジャンのヤンニョムジャン漬けがどうしても食べたかったけど売り切れてました〜
しかしどれも美味しそうだ〜




すごくすごく悩んだのですが




{AA681DCE-D696-4DA0-98E1-639AEF9EE0B8}




お店自慢のベースとなるキムチの素を購入音譜音譜音譜
沢山入って500円です




色んな食材を沢山作ってみたくなりますね
大根を漬けてカクテキラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!や牡蠣音譜音譜音譜エゴマもこちらで漬けてみたい〜




本格的に一から漬けて見ようと思っていたけれどこれを使えばこれはこれで本格的(笑)
色々なアイデアが浮かんだので楽しみたいと思いますニコニコ音譜音譜音譜音譜




夕食はひとまず食べたかった白菜から〜
本当は数日経ってからが美味しいのですが本日も食べたかったので



{4B2A3507-5A20-403F-B1B4-D5B398417BC2}

{ED735156-E3DC-4F13-AAFD-C16399E96867}



白菜の重量に対して5%の塩で塩もみし、数十分置いてからしっかり絞った白菜にキムチの素をあえるだけで簡単に作ってみました〜




かなり美味ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
楽しいです音譜音譜音譜



気になる方はこちら



横山商店 薬院店




begibaby



おまけ


午前中みっちりお勉強して頭がパンパンだったので



エネルギーチャージでまた魚男(FISH  MAN)に行きました〜



本日は魚男丼にしました


{AC1D7774-A6CD-4371-8CAB-0641CADA3B6B}


蘇るバディと脳




よかった





それから
ボンラパスで見つけて思わず購入したイチゴラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
なんて可愛らしいのでしょう〜まるで初恋を表しているかのような色あい〜音譜音譜音譜音譜音譜(私だけ!?)




{6BFB9A12-EA02-4673-8954-134B03A86441}


友人と食べたのですが白いのにすごくすごく甘いラブラブ!2人で感動しました音譜音譜音譜



売り場で見た瞬間からテンションはMAXラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!バレンタインにぴったりですね〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ




こちらも気になる方は是非音譜音譜音譜音譜







いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜