2022年北海道釣クラブ 始竿会 | KAZUMINの隠れ家

2022年北海道釣クラブ 始竿会

さてさて、いよいよ今年の大会が始まりました。



北海道釣クラブ 始竿会でございます。



大会範囲は テックイランド〜平田内





少々波高めです。






今まで入ったことのないポイントに向かいます。






でもね、入りたかったポイントは低い盤で、波がザッブンザッブンで入れそうにありません。





仕方がないので近くの船揚げで店開きです。







1本目の竿を出している途中、後ろに人の気配が…







他の釣会の方がいらっしょいました。








『こんばんわ』




挨拶を交わし情報交換開始です。







って、ん???






聞き覚えのある声。







昨年何度も釣クラブに乗っていただいたEさんでした。






Eさんもそこの盤に乗りたかったとの事、諦めて船揚げでと思ったら先客が居てどーしたもんかと思っていた様です。






少々狭くはありますが、二人で釣りが出来そうなスペースはあるので、私が右に、Eさんが左に入り釣り開始です。






開始早々…













40弱のホッケです。







今年の1匹目はホッケ♡









その後は遠投の竿に30cm程のアブラコが掛かっただけで、あとは根掛かり、ライントラブルばかりです。





明け方、乗りたかった盤にルアーマンが入っていきます。







うーん、無理すれば入れるかな…



って感じですね。








もう少し待てばさらに良い感じなのかも…








干潮潮止まりの頃、なんとか晩に出て行けそうなかんじです。















ただ、足元は常に水。






いわゆる立ち込みでの釣りになります。












途中バッカン流されそうになりながらも、なんとか打ち込み、カレイ1匹追加…(^◇^;)





……。






これにて2022年始竿会の釣りといたします(^◇^;)













今回は皆さまかなり苦労されていました。







ウネリがきつく、予定していたポイントに出られなかった方が多かった様に思います。







審査終了後、温泉に浸かり昼食です。












昼食後に表彰、私はちょうど中間の…












でございました。








帰りのバスの中、仕事の疲れと久しぶりの釣りの疲れのおかげて、北桧山から札幌まで一回も起きませんでした…(^◇^;)




疲れてるんだなぇ……。














さてさて、今週末はT会の大会に参加する予定です。





大会範囲は前回の釣りの範囲とほぼ変わらないので、時化ていなければまた同じポイントでチャレンジだな…