タカノ… コマイ釣り | KAZUMINの隠れ家

タカノ… コマイ釣り

釣りに行きたくてウズウズ。

イワシが大漁と聞いてはウズウズ。



夜間作業やら諸手続やらで頭も身体もいっぱいいっぱい。


でもそんな時こそ余計に釣りに行きたくなるってのが釣り人のサガ。





午前中で仕事が片付きそうな先日、なんとか釣りに行く予定をたてました。




どうせやるならタカノハ狙いにしましょ…ってことで、考えていたポイントより更に遠くのポイントに向かいます。






ゴメの赤ちゃんにおちょくられて1つ目のタカノハポイントは断念……。







港の先端に移動して第2ラウンド開始。



本命のコマイを狙います。








ん?




コマイ??






なんせ幻と言われていたタカノハ。


ましてや今年はあまり釣れていないとか…。






タカノハ狙いとは言いながら、私は最初からコマイ狙い…(○^艸^)











第2ポイントで早速……









コマイのダブル。






そこからずーっと入れ食い。







それでもタカノハ狙いを続けている方の哀愁…















そんな中、コマイ狙いの私の竿に平物が…







いやぁ〜こんなもんだよねぇ〜







狙ってないと釣れちゃうよねぇ〜














ぁ…








カワガレイさんでしたか……(^◇^;)















次の日の仕事に差し支えるので適当なところで納竿としました。




コマイ39匹
クロガシラ5匹
キュウリ1匹
カワガレイ2匹
ドンコ1匹




ん〜楽しかった♫