チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

さて、まずはクイズです。

 

 

 

 

思いっきり女性の姿を匂わせているこちらの写真。

 

 

私の前にいるのはだ〜れだピンクハート (正解は今日の記事最後に)

 

 

 

彼女との会話の中で、こんな言葉が出てきたんです。

 

 

「自分が発したものしか体験しない」って。

 

 

 

 

んでね、この頃自分に起きていることを思い返したら

 

 

・好きなものがどんどん増えていく。もう本格的に1日24時間じゃ足りない

・四六時中ときめいてる

・ニヤニヤしっぱなし

・のんびり過ごせてる

・毎日たくさん笑ってる

・とても健康

・ぐんぐん痩せていった

 

 

こんな感じで、まあ幸せな妄想がそのまま現実になってる感じなんですけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ、気になることが出てきてね。

 

それは、やたら「待つ」ことが多かった。

 

 

 

夫が何かしてるのを「待つ」とかね。

 

娘の何かが終わるのを「待つ」。

 

あとは仕事関係でのメールを「待つ」。

 

最近めっちゃ多かった。

 

 

でも、ないがしろにされてる感は全くないんですよ。

 

むしろ、待つんだけどもそのあと丁寧に対応されるとか、大切に扱われるとかそんなことが多くて。

 

 

 

そこで、「自分が発したものしか体験しない」って言葉を思い出した時にね。

 

 

 

私、脳内王子様が何人かいて、進撃の巨人のリヴァイ兵長がよく出てくるんですけど。

 

リヴァイ兵長と私は、巨人がうようよいる過酷な世界で生きてるんですよ。

 

 

彼の身に、いつ何が起きるかわからない。

 

でも、いつも彼の生存を信じて待ってるんです。

 

私の元に帰って来なくてもいい、彼が生きてたらいいって気持ちで。

 

だけど、彼は命がある限り、いつも私の元に帰って来てくれるんです。

 

 

兵長は戦いに出る人。私は待つ人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…うん真顔

 

 

私、妄想内で「待つ人」をめっちゃやってたわ☆

 

 

いつも、めちゃくちゃ待ってたわー!

 

そして、会えた時は大切に大切にされる。

 

待ってた辛さも吹き飛ぶような、幸せな時間も体験してるんです。

 

 

 

ここで「待つ」んだけども「ないがしろにされてるわけじゃない(大切にされている)」という状態に妄想内で「なっていた」ために、現実でもそれを追体験しているんですね。

 

 

これに気付いた時、恐ろしくて震えたよね真顔キラキラ

 

 

 

いや、私は本当に妄想内に入り込んでしまう習性があるので、本当ならそこまで気にしなくてもいいのかも知れない。

 

けど多少なりとも影響は受けるので、「待つ」系の妄想は取り入れない方がいいですね照れ

 

待つのってしんどいもんねえ。

 

 

でも私はやっぱり戦ってる兵長が好きなので、待つ女でいくわ真顔キリッ

 

んで「これは兵長との世界線だし。現実の私は待って疲れたりしないよ。いつも楽しく穏やかに過ごせてるよ」という設定でいきます。

 

 

 

ハッピーエンドの前に困難が現れる系の妄想が好きな方は、この辺もうまいこと設定してあげてください。

 

現実で体験したくないことは、「これは現実で体験しないよ」と心の中で言うだけでも効いたりするから。

 

失恋ソング聴く時とか、後味悪い系の漫画や小説読む時もこれはいいですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、冒頭の写真の女性は

 

Hibikiさん

 

でしたーピンクハート

 

 

ちゃんとした話4割、男性の色気について語る3割、周りを気にしながら話さなきゃいけない内容3割って感じ?真顔

 

周りを気にしながら話さなきゃいけない内容の時は、両隣のテーブルに誰もいないプチミラクルを何度も起こしたのでしたキラキラ

 

 

 

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

 

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第243号 『望む未来が叶う可能性がなくなる時』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第77号 『足し算よりも、引き算がいい時もある』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第77号 『お金持ちになったあなたの1日は?』

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送下矢印

たくさん欲張ってね

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

現実で耐え忍ぶ系の女になんてならなくていいからね!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。

 

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)