こんにちは〜照れ

 

 

 

9冊目の著書である『妄想のトリセツ』ハッピー研究所さんに紹介していただきまして!

 

 

 

大人気のYouTuberさんですね!

 

ありがたいですね〜ラブ

 

コメントも温かいお言葉ばかりで、感激してしまいました。

 

『妄想のトリセツ』は私自身も大好きな一冊なので、本当に嬉しいです照れ

 

本の中に「妄想キーワード」というのがあって、「あ」から50音順で幸せな毎日をサポートする言葉を集めたんですけどね。

 

これ、考えるの楽しかったな〜。

 

「妄想がふくらむ魔法のアイテム」も、これまた楽しかった。

 

「どんなん? どんなん?」と気になってくれた方は、ハッピー研究所さんの動画も合わせて、ぜひチェックしてみてくださいませ〜爆  笑

 

 

 

 

 

さて〜。

 

昨日配信のメルマガお金編で「不足感をやっつける」ということを書きました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

「不足感を減らしていく」ということと

 

「充足感を増やしていく」ということをやっていったら嫌でも豊かになる。

 

 

 

でね! 最近、やっぱりすごいなあ〜と効果を感じたことがあってね。

 

 

先日、電車に乗ったんですよ。

 

その電車は特急もあって、特急券を買うと、座席指定があるんですよ。

 

 

で、私が降りる駅まで20分なんですね。

 

特急券は370円。

 

 

20分、ゆったり座るために370円払うか? 

 

370円払わずに、30分(特急じゃないから時間も遅め)、ちょっと混んでる電車に乗るか?

 

 

 

 

 

ってなったときに、この時は迷わず370円払ってゆったり という選択肢になったんですよ。

 

 

「20分ゆったり」に370円。

 

これが私にはすっごく豊かに贅沢に感じてね!

 

 

「370円払ってゆったり電車に乗ったんだ〜ルンルン」って何度も反芻してたんですよ。

 

 

 

ここに、「いやたったの370円で(笑)」とか

 

「20分の乗車に370円なんて、うちのお母さんやったら絶対もったいないって言うわ」とか

 

そういうの考えなくていいんです。

 

 

自分が「豊かやわ〜」「贅沢やわ〜」「お金持ちやわ〜」って思えたら、それでいい。

 

 

「豊か〜」「ほわわ〜」って感覚を、何度も思い出す。

 

 

上差しこれ、実際に体験したことを思い出すのも、まだ体験していないことを妄想するのも、同じ効果がありますからね!

 

そしたらやっぱり、お金関連のことで嬉しいことがいっぱいあったんだなあ。

 

 

 

 

 

前回の「もう、我慢できない」と同じなんですよ。

下矢印下矢印

 

 

「キュン」や「ドキッ」や「ほわほわ〜ん」や「うっとり」を実際に体験したいなら、「キュン」や「ドキッ」や「ほわほわ〜ん」や「うっとり」の感覚を、何度も思い出す。(妄想する)

 

 

 

今回の私は「豊かさ」にフォーカスを当てて、自分が豊かだと感じられることを何度も思い出していたわけですが

 

この「豊かさ」だったり「充足感」というものを感じるのに

 

自宅の本棚の本や漫画を眺めて「うおっほ〜い(最高)」と高ぶることもあれば

 

海が見えるホテルの写真を見て「ひゅ〜う♪」と口笛を吹くこともあれば

 

「今日の晩ごはんは炊き込みご飯やって!」とウッキウキすることもある。

 

 

 

でもね、あれなんですよ。

 

370円の特急券も、「特急じゃなくて普通の電車でいいや」って気分だったら、それは普通の電車に乗ってたし。

 

お金を出したからって充足感を得られるってわけではない。

 

 

 

 

逆に「もったいなかったかな」って思っちゃったら不足感になるし。

 

 

そのへんは、自分の心の声をよく聞いてくださいニコニコ

 

 

 

こちらは今日配信のメルマガ全般編で

下矢印下矢印

 

 

「呪術廻戦」のフィルムをセットしているのに、スクリーンに「鬼滅の刃」は映らないと書いたんですが

 

 

今の自分が「不足感」を味わっているのに、「充足感」はやってこない。

 

鍋(自分の心)にじゃがいもを入れなかったら、じゃがいもの味噌汁が食べられないのと同じ。

 

 

 

自分が、どんな体験をしたい? どんな感情を味わいたい? というところを考えて、その感情を今与える。

 

これをコツコツコツコツコツコツコツコツやっていくしかないのです。

 

 

 

 

募集中の講座ですルンルン

 

 

 

 

「幸せなのが当たり前」なパラレルへ 〜恋愛講座〜

右矢印第3期(6月11日土曜日)お申し込み(締切5/28マデ)

右矢印第4期(6月21日火曜日)お申し込み

右矢印第5期(6月26日日曜日)お申し込み

チューリップ詳細はこちら

こちらの講座は、今回の募集で最終にします

 

 

 

 

妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&でも、モヤモヤを吐き出したいときは吐き出してね!

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第180号 『「考えていること」じゃなくて「感じていること」が現実になる』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第50号 『幸せな恋愛が叶わない理由』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第51号 『お金引き寄せ最大の敵「不足感」をやっつける!』

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

 

今日の放送下矢印

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今、私の頭の中は妄想学園生徒さんが書き込んでくれたスタバのメロンのなんちゃらでいっぱい。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。