こんにちは照れ

 

 

見て見て!

 

 

スタマイってゲームアプリの画面なんですけど、ハートが11、ハート回復の時間が11:11で1並びになった〜爆  笑

 

こういう、思ってもみないところでのエンジェルナンバーは特にテンションが上がりますデレデレ

 

恋愛シュミレーションが好きな方はぜひスタマイやって〜。メインストーリーも面白いけど、キャラごとのシナリオもすごく良くて、ある高校生とのストーリーは切なくて泣きました真顔あ、ちゃんとハッピーエンドになるよ!

 

 

高校生との恋をアプリで体験して入り込みすぎてマジ泣きする43歳の人生。

 

自由だけど、人には言わないでおこう! ブログでは言っちゃってるけど!デレデレ

 

 

そういやスタマイも、「このゲーム、鬼滅の声優さんがいっぱい出てるわ〜」っていうのがきっかけで始めたんだったなあ。

 

 

あ! 大阪のエリカさん(お名前出して大丈夫かな?)、出版社様からお手紙しっかり受け取りました!

ありがとうございますー! 鬼滅で嫌いなキャラなんていなくてみんな大好きなので、大切にしますピンクハート 嬉しいー!

 

 

 

 

 

さて! くみさんからいただいたコメントですルンルン

 

 

すごく、わかるわかるー!! なんですよね。

 

遊んで暮らすこと、好きなことをして暮らすことを望んでいるはずなのに、罪悪感がある。

 

「真面目」が代名詞の私も、ホントそうです真顔

 

ときどき、「仕事しなきゃ」とか「仕事頑張ったから疲れた」とか、「仕事を頑張ってる私」をアピールしちゃうことありますもん。

 

 

でも、ただ好きなことをして遊んで暮らす毎日を望んでいいんですよ。

 

 

「人の役に立たない願いなんてだめ」とか

「多くの人が喜べる願いなら叶う」とか

 

なんかそういう高尚な願いじゃなくていいって。

 

 

もちろん、「人の役に立ちたい」「多くの人を幸せにしたい」「はっきりとした夢、目標がある!」というのはとても素敵なことです。

 

でも「おいしいもの食べたい」「遊びたい」「働きたくない」っていうのもちゃんとした願いですよ。

 

 

だから、そういう願いも叶えていいんだよって思いを込めて、「今日は映画館〜」「明日は美容院〜」「そのあと温泉〜」っていう、自由に過ごせる自慢みたいなことをわざわざ書いたんですよねデレデレ

 

 

なんというか、幸せって頑張ったご褒美とか必死に何かをやり遂げた報酬としてやってくるんじゃなくて、ただ「幸せであることを受け入れる」だけでやって来るんですよ。

 

 

私は、十分なお金が欲しい。

 

でも休みもなく働き続ける毎日なんてイヤです。家族と過ごせない日々なんてイヤです。

 

だから、時間に余裕もあって家族ともたっぷり過ごせて、でも収入もしっかりある毎日を望みました。

 

そしてそれはちゃんと現実になっています。

 

 

引き寄せや潜在意識のことを書いていても、自分が「お金はあるけど愛がない」とか「お金はあるけど時間がない」とか「時間はあるけどお金ない」っていうんじゃ説得力ないですしね。んでこういう方結構いるしね。書いてる人本人が本当に幸せか、しっかり見極めてくださいね。幸せじゃない人が書いてるもの実践しても、幸せになれなさそうですよね笑い泣き

ただ、幸せの形は人それぞれということも忘れちゃいけない。

 

 

 

なので、くみさんも妄想に加えて、

 

「ただお茶を飲んでおいしいと感じる時間」とか。

 

「ゆっくりお風呂に入ってる時間」とか。

 

「美容院でシャンプーしてもらってる時間」とか。

 

「自分のために好きなものを買った瞬間」とか。

 

「平日の昼間にお昼寝できる幸せ」とか、なんでもいいので、「好きなことをしてる時間」「ゆっくり過ごせている時間」などに、思いっきり幸せを感じてください♪

 

 

 んで、くみさんは専業主婦かな?

 

ということであれば、「一生懸命頑張らなきゃ」と背負いすぎるのではなく(もちろん、頑張ってくれてる旦那様のために一生懸命家事をするのは大事なことですが、ストレスになりすぎないように!)、自分が「心地いい」と感じる時間を増やしていく。

 

「頑張らなきゃいけない時間」よりも「自分が幸せを感じる時間」が増えても、ちゃんと毎月の収入はある(旦那さんがちゃんと必要なお金を入れてくれる)。

 

旦那さんのお給料以外に、もしも懸賞が当たったり、何かいただきものがあった時は、「頑張りすぎてないのにお金(に相当するもの)がやって来た!」と大いに喜んでくださいルンルン

 

 

このブログの後半

 

 

「何もしなくてもお金は入ってくる」を体感して、そんな自分を許してあげてくださいね〜ピンクハート

 

頑張りたいなら頑張る。

 

頑張りたくない時は何もしない。

 

何もしなくても願いは叶うしお金だってやって来る。

 

そんな世界を採用してください照れピンクハート

 

 

私は、また来週も映画と温泉行ってきますルンルン

 

 

 

 

 

星今日のおすすめ漫画〜

 

まともな人物が一人も出てこない漫画、『ホームルーム』です。

 

 

えーっと…主人公の女の子は一応「先生に恋するヒロイン」という立ち位置なんですが、そのヒロインですら「それはさすがにだめでしょ」というようなことをやっちゃってます。

 

衝撃的な場面がかなり出てくるので、読むのは自己責任でオネガイシマス。

 

この漫画がどれだけ変態かは、試し読みしてみてください。たいていの漫画サイトで一話の試し読みが出来る…はず。

 

前に山田裕貴さん主演で、ドラマにもなっていたようです。

 

山田裕貴くん、「ハコヅメ」や「東京リベンジャーズ」を見て今一番好きな俳優さんなので、このドラマを見るためにHuluに入ろうかと考え中。

 

「ぜひ読んで!」とは言えない漫画ですが(くっ…! 書けば書くほど気になるやつ…!)、ちょっとコワいのも大丈夫な方はぜひ。

 

 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第126号 『妄想で今、幸せを感じる 〜時間で勝負編〜』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第29号 『不安から動いてる? ワクワクから動いてる?』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第29号 『パラレル家計簿で、豊かな現実を引き寄せる』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「遊んで暮らしてお金もある」最高じゃないですか!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。