こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

まずは皆様からいただいたコメントですルンルン

 

 

ぴょんさん。

 

 

人気アーティストを理想の人として妄想していたら、今の彼はそのアーティストのバックダンサーをしていた人。

 

おおー!(興奮)

 

 

KANAさん。

 

 

L'Arc〜en〜Cielのkenさんに惚れていたら、kenという名前の彼を引き寄せた!

 

なんとー!(驚き)

 

kenさんがタバコ吸いながら演奏するスタイル、私も好きでしたピンクハート

 

 

ザッハトルテさん。

 

 

好きな海外アニメのキャラクターと、旦那さんが同じ名前!

 

 

ええー!?(マスオさんの真似)

 

去年は、お肌が辛い状態だったのですねぐすん

いいクリームに出会えて回復されたとのこと、本当に良かったですラブラブ

 

 

 

超引き・寄せ子さんたち…ピンクハート

 

 

 

私も思い返してみたんですけど、やっぱり好きな有名人と同じ名前の人と出会った! ということは今までにないですねえ。

 

あと、私は若かりし頃、THE・バンドマンという感じの細〜くてひょろひょろで「あんた栄養足りてないんちゃうん」っていう顔色が悪い感じの人が好みだったりしたんですが(それにしても言い方!)

 

 

当然そういう感じの人との妄想もしてたのに、そういう人とお付き合いしたことない真顔

 

 

いや、全くなかったわけではないけど、夫も身長185センチ超えだし水泳やってたし、実際お付き合いする人は体格がいい人が多かった。

 

 

 

 

なんで?真顔

 

 

 

 

ねえねえなんで? なんで? (納得いくまで質問を続ける子供のスタイル)

 

 

 

やっぱりここで書いたように

 

 
 
「本当の自分」じゃなくて「架空の人物である自分」で妄想してたからかなあ?

 

 

みなさんどう思います?真顔 (そして聞いちゃうスタイル!)

 

 

 

聞いといてあれなんですが、私は「それ」に焦点を合わせるよりも、その波動に「なっている」スタイルの妄想なんだろうなと感じてます。

 

 

「それ」っていうのは例えば「ギタリスト!」とか「何とかくんって名前!」とか「年上の男性!」とか「サッカー好きな人!」とかですね。

 

「ギタリスト!」に意識を向け続けていると、どうしても「ギタリスト」そのものや「ギタリストに近いもの」を引き寄せます。

 

 

これはもう、RASってやつですよね。

 

脳にあって、自分が今意識を向けているものや、好奇心たっぷりなものに関する情報を、自動的に集めてくれるという機能。

 

「痩せた自分」に意識を向け続けていると、痩せて綺麗になるための情報がバンバン入ってきて自分に合った方法が見つかるとか、そういうやつですね。

 

 

でも私はきっと、「ギタリストのあの人とうふふな関係になっている自分」というより、「あの人とうふふな関係になっている自分」になってた。

 

私の妄想はなんとなくぼんやりなので、「ギタリストのあの人」をはっきり妄想してるわけではなく、あの人の「目」とか「声」とか「優しいセリフ」とかそういうのを感じて「素敵な人に愛されてる」という波動になっていたのです。

 

で、これは「本当の自分」じゃなくて「架空の自分」での妄想ですね。

 

 

そして、特定の好きな人が現れた私の妄想は具体性を増します。

 

「あの人はサッカーが好き」とか

「あの人は〇〇の車に乗ってる」とか

「あの人の口癖は〇〇」とか

 

自分が知ってるあの人の全ての情報を駆使して妄想し始めます。(なんか文字にするとコワイな!)

 

 

一緒にサッカー観に行ってる妄想とか

〇〇の車に一緒に乗ってる妄想とか

私の隣で口癖の「〇〇」を言ってるところとか、そういうの。

 

 

それに加えて当然あの人の「目」とか「声」とか「優しいセリフ」とかそういう、ただ「好きなあの人が目の前にいる」という妄想も胸焼けするぐらいしてました。

 

 

 

あ、これただの考察ですよールンルン

 

妄想は頭で考えてするもんじゃなく、心で感じるものです。

 

 

まとめてしまえば、「架空の誰か」ではなくて「自分」で妄想する。

 

そしてお相手のことをよく知っているのであれば、より具体的に妄想した方が、幸せ度が増す。

 

お相手のことを知らないなら、本当のお相手に合わせなくてもよくて、自分の中で「理想のあの人」を創っちゃってOK!

 

 

「こう妄想しなきゃ叶わない」というより、より自分がドキドキして、幸せになれる妄想に包まれてください照れラブラブ

 

 

 

 

本日は、公式メルマガも配信されています。

 

『こんな願いには、こんな妄想が効く』

 

前回の恋愛編に続いて、今回はお金、仕事、美容健康の願いについて書いています。

 

「こんな妄想をしたら絶対に叶う」と言い切れるわけではありませんが、妄想をして、自分が幸せを感じること。


これが何より大切なことなので、「自分だけの妄想」を大事にしてください。


「どんな妄想をしたらいいのかわからない」という方は、ほんの少し、参考にしていただけると、そこから自分オリジナルの妄想が生まれるかも知れませんよ!
 

「お金」の願いに関しては、私もまだまだ引き寄せ修行中の身ですが、私個人の年収は、数年前の10倍以上にもなりました。

 

「これは!」という妄想があれば、ぜひ試してみてください照れ

 

「妄想を上手にする」というよりも、「ある」と「なっていると感じる」ことが重要です!

 

右矢印https://foomii.com/00179

 

全ての願いを叶えようラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

最新刊ですニコニコ

6冊目となる本『あほスイッチ! ネガティブ思考が一瞬で「わくわく」に変わる』

 

 

 

 

 

 

 

 

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

全てのご質問に回答しています。

 

チューリップ超実践型妄想トレーニングプログラム!「妄想で未来を創る」

https://www.cloverpub.jp/kazumin-mousou

 

最初の妄想引き寄せオンラインプログラムです。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

チューリップ毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

妄想考察、楽しいなあ。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。